身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



オダマキ(苧環)

2019-05-29 05:17:45 | 山野草
半月ぶりに家に帰ってきて山芍薬やマイズルソウの花が終わってました、
残ってたのは苧環が2輪ほど咲いてました、
ネタもないので早速 山や公園などに出かけてきます


           

           

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉三郷公園 | トップ | アツモリソウ(敦盛草) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-05-29 07:04:21
オダマキ・・・・しっとりとした美しさですね。
ウチのオダマキは消えてしまいました。
返信する
Unknown (hg)
2019-05-29 08:10:13
igaguriさん お早うございます。

何て綺麗なオダマキ、お上品ですね。
igaguriさんお上手ですね、流石です。
オダマキも色んなのがあるのですね。
返信する
オダマキ (P)
2019-05-29 11:01:41
色といい姿といい上品で、
とてもしっとりしていますね、
私のところも咲いてますけど、
このような品格がありません、
見惚れました~ありがとう。
返信する
オダマキ (風恋)
2019-05-29 17:52:21
帰宅するのを待っていてくれたんですね~
しっとりと落ち着いた花姿に癒される思いが
します。
ぴんくのオダマキはめずらしいですね。
返信する
Unknown (hana_1842)
2019-05-29 21:42:00
こんばんは。
オダマキ綺麗に咲いていてくれて良かったですね♪
暑い日はご無理されませんように....ご自愛ください。
返信する
暫らくぶりに~ (テイタイムryo)
2019-05-29 22:21:51
igagurikunさん お帰りなさい!

暫らくぶりのお写真アップですね。
新緑が美しく目の保養になりますね。

オダマキ(アメリカオダマキ?)が
綺麗ですね。
一種を蒔いて昨年1~2種咲きました。

今年は新芽が出ませんでした。
他の種類は咲いたのですが~!

返信する
Unknown (ムームー)
2019-05-30 05:37:55
美しいですねぇ、季節がくればちゃんと
咲いてくれますね
お花を見るとほっとしますねぇ
返信する
Unknown (necydalis_major)
2019-05-30 07:05:42
だんちょう
おはようこざいます!

オダマキの花は可愛らしいですね(*^o^*)
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-05-30 15:54:00
太郎ママさんへ
留守の間に他の花は散ってましたが
苧環は待っててくれました、
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-05-30 15:55:45
hgさんへ
苧環にも種類が多いようで西洋など八重咲もあるようです、
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事