徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

アラフォー世代ってそんなに大変なの?!(クロ現+を見て)

2017-12-15 20:47:57 | 社会・経済
昨日放送されていた、クローズアップ現代+。
35歳~44歳までのアラフォー世代が、今大変な状況に置かれていることが放送されていた。

見られた方も多いと思うが、(詳しくはオンデマンドで)
この世代はバブルが崩壊し、就職氷河期に当たり、就職がうまくいかず非正規職員が多いらしい。
そして、パラサイトシングル化して職にもつかずに親と同居している人も多いとか。
そうなると、親が70代になり介護が必要になるのに子どもが40代でほとんど収入がないことになり、将来かなり不安な状態のようである。(このことを7040問題と呼ぶそう)

この放送に対するコメントが次の記事に出ているが、事実だとしたら本当に対策が必要と思います。


https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/クロ現%EF%BC%8Bの就職氷河期世代「アラフォー・クライシス」特集に「辛すぎる」の声/ar-BBGJw1T?li=BBfTjut&ocid=spartandhp#page=2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のプリンターで年賀状を印... | トップ | もうイライラしない!イヤホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事