徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

ヨーデル歌手 石井健雄さんって知っていますか?Takeo Ischi - New Bibi Hendl (Chicken Yodeling) 2011

2016-12-06 18:22:03 | 音楽
Takeo Ischi - New Bibi Hendl (Chicken Yodeling) 2011


この動画はyoutubeのものです。

昨日放送の「何でそこに日本人」(だったかな?)をたまたま見ました。

主人公はこの動画に登場する石井健雄(いしい たけお)さんです。

石井さんは、現在ドイツで活躍するヨーデル歌手です。(アジア人で唯一の音楽の文化勲章をドイツからいただいた、ドイツ人ならほとんどの人が知っているという有名人らしいです)
私は初めて知りましたが、凄い人がいるものです。

このすごい人。実は学生のときくらいまで音痴だったらしいですが、何かのきっかけでヨーデルを歌ったところ友達にほめられ、日本国内でもかなりヒット。自信をもって、ドイツへ単身渡ったらしい。

そうしたら、高い音域のヨーデルがたちまちドイツ人のハートに突き刺さり、ヒット。
現地で15歳くらい年下のオーストリアの美人と結婚します。

そして、40歳くらいで女の子が出来、順風満帆。

ところが、ある日、夫妻が女の子を乗せてドライブ中に急に飛び出してきた鹿と衝突し、それが原因で女の子は亡くなってしまいます。

夫婦ともに失意のどん底。あまりの悲しさから体調を崩し、声が出なくなり、ヨーデルを歌えなくなります。

しばらくして、ドイツの石井さんのファンからの励ましのメッセージ「もう一度、あの歌を聞きたい」との熱い要望から立ち直ります。

そして、また、この動画のようにすばらしい美声を披露しつづけています。

今日も、ドイツやスイスなどでたくさんの人から拍手喝采を浴びていることでしょう。

このひょうきんなかっこう。鶏のものまねも上手です。

(追伸)
石井さん夫婦はその後、4人の男の子に恵まれ、奥さんはブティックの店長。
そして、石井さんは家事全般を楽しくされていることが印象的でした。

人間、なにか凄い取り柄があるかも?って思える話でした
ひょっとしたら、自分もヨーデル歌ったら上手だったりして?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉本新喜劇見てきました | トップ | アカリゴロク002. 東海林弘靖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事