徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』門脇麦が歌う「REBORN」(「再生」)

2017-10-18 14:15:22 | 音楽
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』門脇麦が歌う「REBORN」MV映像


これは、1週間前に私が見た映画で流れていた、山下達郎の曲である。東野圭吾の本では「再生」となっている。
これ単独でもなかなか良いが、やはり映画に出てくる「松岡克郎」というミュージシャンがこの曲を歌っている人の弟を自分の命と引き替えに助けるというシーンを見た方が絶対いい。

この曲に込められた亡き恩人への思いこそ、忘れてはならないカズオ・イシグロの言う「記憶」なのだろう。
そして、現世では会うことはできないが、来世で「魂」として出会うのだろうか?

「少しだけのさよなら」
なんとなく別の曲にも流れていたような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙を前にして「財政... | トップ | 【ツキを呼ぶには笑顔を見せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事