徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

ショパンコンクール2位の反田恭平さんは凄すぎ!!!

2021-11-30 21:30:17 | 音楽

ショパコン2位の反田恭平、受賞翌日の旋律。Kyohei Sorita / Fryderyk Franciszek Chopin (YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)

一昨日放送の情熱大陸をご覧になられましたか?

私は、いつもなら、寝る時間ですが、この日は特別見ました。

見て本当にびっくり。

この動画でもわかりますが、まるで、右腕と左腕が反田さんの人格とは別に生き物として動いているようです。

とっても難解なショパンの曲を1か所のミスもせずに、しかもショパンが抱いていた感情を込めて、かなりの長時間弾き続けるなんて、普通の人はとても無理です。

でも、それを支えているのが才能以上に練習量の多さだということがわかりました。

右腕なんかパンパンだと言っておられました。

世界2位、本当におめでとうございます。

 

それにしても、そんな曲を20歳で作曲したショパンという人は超人としか言えません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1兆円って1万円札を垂直に... | トップ | 鈴木愛理『DISTANCE』はかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事