徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

A Place In the Sun (太陽のあたる場所)- Stevie Wonder (with lyrics)はパラリンピックにふさわしい

2021-08-24 21:31:03 | 音楽

A Place In the Sun - Stevie Wonder (with lyrics) (YouTubeでご覧ください。共有させてもらっています)

昨日、グーグルで初めてアシスタントの機能を使った。

というのは、私の頭にたまたま浮かんだフレーズが前に聞いたことがある曲だと思ったからだ。

それで、そのフレーズをグーグルアシスタントに口笛で聞かせたところ、この曲と全然聞いたことのない2曲が選ばれた。(私の思っていた曲とは違うが)

この曲、タイトルは知らなかったが、とっても、すてきな曲だ。

 

歌詞の内容を調べてみたら、

「僕は夢に向かって走り続けている。

 ひたすら、先へ、先へと。

 太陽のあたる場所がある。そこはみんなの希望があるところ。

 僕の命が尽きてしまう前に、その太陽のあたる場所を見つけなくては」というような内容らしい。

歌ってるスティーヴィー・ワンダーさんは目が見えない。

でも、素晴らしい曲をたくさん残している。

 

今日から、パラリンピックが始まるが、たくさんの素晴らしい方を応援しよう。

もちろん、コロナのことを考えて、ステイホームで。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の世の中は「傷だらけの人... | トップ | カップヌードル50周年!1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事