徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

やっと新しいテレビが来ました

2020-09-19 21:09:06 | 日記・エッセイ・コラム

先日壊れたテレビの代替に購入したテレビが昨日やっと来ました。

思えば長い1週間でした。これほど、テレビが大事な存在だったとは!です。

新しく来たテレビは43型で前の37型より6インチも大きいはずですが、設置すると前のとほとんど変わりません。40型にしなくて良かったです。

4Kでも値段が高いものだったこともあり、見てみるとやはり鮮やかさが格段に違います。

特に赤と青の画像は強烈に目に焼き付きます。(4K放送でなくても)

4K放送だと、本当に大画面でみるような鮮明さです。買い換えて良かったです。

ただ、困るのはBSを見るとNHKの注意事項が出てくるので、BCASコードなどを入力してNHKに送信する必要があります。電話でもOKなのですが、混みあっていて繋がりません。仕方なく、スマホで送信しました。すると5分ほどで消えてスッキリ見えました。

もう一つ困ったのは、テレビのチャンネルが前の設定と変わってしまっていたことです。

もう一度設定するのも大変なので、今の設定で見ることにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅新首相に望むことはコロナ... | トップ | 最近 作詞・作曲にはまって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事