魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

閉会式翌日の冥王星回帰

2022-02-14 16:57:38 | 独り言
閉会式の前日はいろいろ曰く付きだということで、
調べてみたら、とりあえず、
ソチとバンクーバーが当てはまったよ、
ということを書いたのですが、

閉会式の前日がやばいということで - 魚座による魚座のための取説

昨日、ソチ五輪閉会式の前日に、ということを書きましたがOGPイメージ獅子座満月-魚座による魚座のための取説今日は快晴、と言いたいところですが...

閉会式の前日がやばいということで - 魚座による魚座のための取説

 


今年の五輪の閉会式はこのまま順調にいけば
2月19日(土)。
五輪憲章だか規則に16日を超えてはならない、と
あるそうなので、20日には遅くとも終わるでしょうな。


一方で
アメリカの建国時の冥王星の位置に
初めて、冥王星が戻ってくるんだそうですよ。

この前の大統領選の時に、
アメリカの始原図はいくつもパターンがある
ということで、有力なのを出してみていますが
OGPイメージ

え、3つも? - 魚座による魚座のための取説

ま~しかしガースー黒光り国会絶賛開催中だっちゅーに、民放はどこも大統領選ぶち抜きで生中継しとるやんけ。これだから、合衆国日本州とか言われんだ...

え、3つも? - 魚座による魚座のための取説

 

冥王星は山羊座27度33分
という数値はどれも同じ。

で、
今現在、冥王星は山羊27.36=27度21分 にいるわけで、
じゃあ、
その冥王星回帰=プルートリターンたるその時はいつなのか
というと、
これが2月20日なのだそうです。

それで検索かけたら、
まー、出るわ出るわw
びっくりするほど、その筋(どの筋?)ではこの話題で持ちきりって感じ

まあその、私はなるべく中庸を心がけているので
(というか偏っているのを好まない)
星を読む、という作業に徹するべく、
チャートを作ってみたが

20220220@始原図と首都の二重円

建国当時の冥王星を現在の冥王星、金星、火星が刺激する図

この始原図、どこかで見たような、
と思ったら、
獅子座満月のチャートと今年の春分図でした(東京だけど)
OGPイメージ

獅子座満月 - 魚座による魚座のための取説

今日は快晴、と言いたいところですが空の色が白っぽいですな。それでも、お日様の光はありがたいものでまさに光春、と言ったところでしょうか。あ、で...

獅子座満月 - 魚座による魚座のための取説

 


建国時(N)のASCが射手
ということで、
射手の支配星たる木星が魚(現代=T)
両者が誤差約1度で直角になっている。

T:3室の太陽、木星は、物事の開始を暗示する。
そして、
3室は情報、メディア。
ここから、
社会、国民の意識の変化
とも読める。

90度なので、否が応でも動かざるを得ないから
意識が変わらざるを得ない、ということに。

そして、
N海王星が乙女22度
T海王星が魚22度で
ほぼ正確に180度。
海王星だから、
「コロナによる」人々の意識の変化
とも読める気が。
なぜなら
ラインが入っていませんが、
T海王星とN海王星を底辺として
N火星を頂点とする直角三角形が
できあがっています。


そもそも、
山羊冥王星の合、ということで
見てみたわけですが、
なかなか、見所がてんこ盛りでした。

というか、
ここまでいろいろてんこ盛りだから
利用しない手はないよね、
というか、
これを口実に、なんかやる
っていうのは、あり得る話だと思う。
日付的にも2と0だけだし。
そういうの、好きじゃないですか。
46分に事を起こす、とかね。

2室で冥王星の合なので、
経済事情は大丈夫でしょうかね。
東京は今日もかなり下げていましたが。
アメリカがハナに指を突っ込むだけで
東京はくしゃみが出て風邪を引くからね。


ということで、
なんぞありそうなネタは
閉会式の前日ではなく、翌日にあった
というお話でした。

この記事についてブログを書く
« 水星水瓶再移動 | TOP | 雨水:太陽魚座移動 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言