魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

今年の7月26日は五輪開会式

2024-07-25 14:09:02 | 独り言
さて、
毎年のようにしつこく書いていますが
明日は例の7月26日でございます。
何があったかは散々書いてますので、新たに書きませんが

7月26日はやはり特異日なのか - 魚座による魚座のための取説

7月26日は何かあるのか、ということを過去、何度か書いてきました。26日を震えて待つw-魚座による魚座のための取説その前に追記。先日、7月21日の新月のホロスコープの齟齬...

goo blog

 

7月26日は、年に何回かある、特に注視している日の一つです。

昨年はちょうど蠍座上弦だったようで

7月26日 蠍座上弦 - 魚座による魚座のための取説

さて、26日水曜によりによって蠍座上弦なのですが、7月26日ってある意味特異日だっていうのを7月26日はやはり特異日なのか-魚座による魚座のための取説7月26日は何かあるの...

goo blog

 

やはり、パンチとキックが効いていた。

まあその、
従前から天王星が牡牛座に入ったり、最近になって冥王星が水瓶に入ったり
その間、土星が水瓶を通過していったりしていたので
不動星座獅子に太陽が来るこの時期は、必然なんらかの角度は作る、というのは
前々からわかりきってはいることなのですが。

今年はどうかね。
よりによってパリ五輪開会式だってよ!!
現地時間は25日だけど。

とりあえず、正午で出して見ようか。

202407261200@東京 7月26日


主要惑星の位置はとりあえず置いといて、

気になる角度としては(誤差±5くらい)

太陽
誤差3.65で月と60度
誤差0.01で火星が60度
誤差0.24で土星と135度
誤差3.85で海王星と120度
誤差2.83で冥王星と衝


誤差3.65で火星と60度
誤差7.5で海王星と合
誤差0.71でMCと120度

火星
誤差6.95で天王星と合
誤差3.84で海王星と60度
誤差2.82で冥王星と120度

土星
誤差5.54で木星と直角
誤差1.68でASCと135度
誤差2.7でMCと135度

天王星
誤差3.15で海王星と60度
誤差4.12で冥王星と120度

海王星
誤差1.02で冥王星と60度
誤差でASCと150度

冥王星
誤差1.38でASCと直角
誤差5.76でMCと衝


ASC,MC絡みのものは、東京プロパーですが、
他の角度は万国共通

ということで
超不吉!というものはないにしても、
太陽がいつもにも増して角度を作っている。

火星とはタイトに60度ではありますが、パワー満タンでのトリガーにならないように祈りたい。
太陽獅子で火星が風の双子なので、風が火力を強める可能性。
というか、
そもそもが太陽実家里帰り状態なので、何もなくてもこの時期は強いです。
この配置にはポジネガの色はついていないので、
発露は、どうかポジな方向でお願いしたいところ。

個人だと
火星を頂点として、太陽、月を底辺とする二等辺三角形=小三角 を作っていて
これは結構よい配置。
やる気満々のところに持ってきて、火星が追い風を起こしてくれるといいですね。

とにかく、いわゆる
パワフルな一日と言えるでしょう。

…と
なるべく、よい解釈で終わらせてみた。

この記事についてブログを書く
« 7月26日 水星乙女座移動 | TOP |   
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言