魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

獅子座満月

2022-02-11 14:02:40 | 日々の星読み
今日は快晴、と言いたいところですが
空の色が白っぽいですな。
それでも、お日様の光はありがたいもので
まさに光春、と言ったところでしょうか。
あ、でも暦の上ではもう春なのか。

というわけで、
全然積もらなかったわりには、今朝の道路事情は結構なトラブル続き。
しっかり凍結したからだろうね。
ピークとか言われてた時間帯もすぐにみぞれに変わったし。
なんだ、大雪とか言ってたいしたことねーじゃん、
今朝はいいお天気、普通タイヤで出たところ、道路がつるっつる、で…
ということではないだろうか。

また月曜あたり雪だるまマークがついてますが@東京
昨日のニュースもトップが
「東京で降雪を確認しました、2センチ」
なんて、言うくらい、雪が降ると脆弱性があからさまになる。

雪が降っても、花粉は飛んでるしね…
みなし陽性とか言われる中に、少なからず花粉症の人が
含まれてるんじゃないかと思いますが。

では、17日の満月を見てみる。

202202170157@東京 獅子座満月

17日の未明というか16日深夜ですな。

金星と火星が重なっている。山羊16.94と16.95
恋愛状態を見るなら、おー、これは、となるが、
場所が山羊だけに熱烈、というだけでは済まないというか
ちょっと熱烈とは違う次元での燃え上がり、という感じか。
もし、なんぞあったとしても、その場限りにはならず
下手すりゃ腐れ縁が延々とw
但し、
真剣さと本気度が高ければ長続きするでしょう。
昭和感覚で恋愛=結婚という図式に当てはめたいなら
チャンスかもしれません。

4室は牡羊座0.61から始まっている。
いるのはパラスとキロンだけ。

1室は射手から山羊
後半に金星火星がいるが、例によってルールによりこれらは2室。

ICが牡羊0.61なので、
MCは天秤0.61から。

DSCは双子で7室は双子から蟹
リリスくらいか。


ということで、
今回は珍しく、天地軸にも地平軸にも
主要惑星が近くにいません。

但し、
天地軸にトライン、というのが
MC-冥王星との間に見て取れる(誤差3.61

そして
ICは牡羊ということで、これは「極端」を表わす。
今なら極寒、夏なら猛暑
いつだったか、2月に20度超えて車のエアコンが冷房になったり
したこともあったので。

今回は、太陽も月も
誤差5度以内で絡んでくる惑星は、お互い以外にないので
それほど荒れ狂うお天気にも気温にもならないのではないか
と思いたいですが。

そして、
今まで長いこと直角を保って我々を苦しめてきた
土星と天王星ですが
現在、逆行惑星ゼロという流れの中、
直角からはずれております。
2月15日3時38分に誤差がちょうど6度になる。
誤差が6度以上になったら、直角からは外れる。

なので、
土星天王星の直角の影響はしばらくはなくなりますが
6月5日に土星が逆行するので
あともう1回は我慢しなければならない。
それについては後日まとめます。

お天気はなるべく平穏に過ぎてもらえばありがたいですが、
気になるのが、やたら2室に集中していること。

2室は経済。
そこに金と火が重なるっていうのは、
恋愛以前にそちらの方が気になりますね。
ついでに、誤差約3度で竈の神様ヴェスタまで
重なろうとしている。
そして
冥王星と
権利関係はっきりさせてほしいジュノーまで。

これら全てが具現化してしまったら
世界大○○とかになりますけどね。

あと、なにげに
太陽―月とヘッド/テイルで正方形までできてるんですよね。
これは東京のチャートなので
3室~メディア、ネット、情報網

9室~海外、投資、宗教

太陽と月がいる。

ヘッド/テイルは6室と12室
6室は健康、病気もだけど、兵役、軍隊という意味もあり
12室は見えないモノから派生して、スパイ、密告、亡命という意味も。

満月は五輪閉会前ですが
ソチ五輪の閉会式の前に、ウクライナは親露政権が倒れてるんですよね。


今回は、災害よりもキナ臭さが気になってしまった。
でも、そういう時に限って、何か違う分野で何かあるので。
なにもなくてよか
穏やかに春を迎えたい

どこかで見た配置だな、と思ったら、
これは今年の春分図に似てるんですね。
202203210033@東京 春分

夜中だからハウス配置が似てるんだね


次は地図を。

この記事についてブログを書く
« 来週の星の動き | TOP | 獅子座満月の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み