徒然馬

馬ウマ何でも雑記

朱雀のこと・・・

2006-01-24 15:18:12 | Weblog
今日はちゃんとコメントの件で書きたいと思います。

今回の朱雀の件について私のほうでも誤解をまねくような
言葉や言い回しがあった様で残念です。
もともと市川ファームの提供馬を所有している会員の方々
の思いを少しでも反映できればいいな~と思ってはじめた
ブログですが、こんなことになってしまって、
開設者として本当に申し訳ありませんでした。

朱雀の件については、社長にも皆さんの意向を伝えて
おきました。
朱雀の今後の予定につきましては、事務局・調教師の先生と
もう一度確認して、クラブの朱雀の近況掲示板にて
お知らせするとのことです。
また、その他、何か疑問な点があれば事務局の方にも
連絡下さいとのことです。

本当に会員全員の思いが反映されるような、いい方法を
牧場や事務局ももっと考えていかなきゃならないですね!

ブログは見てくださっている方もいるので、頑張って
続けよう~って思いますが、私の言葉足らない文で
そーゆーまた批判が続くと思うと、今は書けません。
楽しくやっていけて、自家の情報をお届けし、
そして、会員の方々の参考に・・・
でも、いつも会員さん側について、意見をしているので
そこのところだけはご理解いただけたら・・・って
思います。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばつてください (まさ)
2006-01-24 19:43:04
僕も朱雀に出資しています。「無事に繁殖」との思いと「もうひと花」との思いどちらもあると思います。でも朱雀はがんばってくれたので「無事に繁殖」の方が強いかも。朱雀の事は関係者のみなさんの判断におまかせです(一口出資者としてわあたりまえ) このブログで北の牧場の情報がわかって 僕の帰宅後の楽しみになっています。これからも本音トークおねがいします。
返信する
Unknown (フカダ)
2006-01-24 19:47:34
スザク会員です。いろいろな方がいますので気を落とされないよう。牧場に帰った際には時々写真をUpして頂ければうれしいです。期待した程には出世できてませんけれど競馬はそれが普通ですよね。十分楽しませて頂いております。スザクの子は一口乗らせて貰うつもりです^^全部の子は金銭的に無理だけど^^;

Blogは(気になってしまうのなら)コメントできないようにしてしまってもイイかもですね。身元のわかるメールのみ対応で。話は飛びますが、うちのコーギーはメリーファーム(バンダムさん関係)生まれです。めっちゃ可愛いです^^ デハデハ
返信する
とにかく、良かった。 (館員NO4239)
2006-01-24 21:59:16
返事、ご苦労様です。ありがとう!

ブログ書きたくなるまで、待ちます。

画像の更新は、忙しいかもしれないが、

お願い致します。ほんとうに期待しています。

(プレッシャー)かもしれないが、とにかく頼む

で、ヨロシク!
返信する
スペシャル君の出資者です (アーティスト)
2006-01-24 23:02:48
ボクはこのブログを見て、Idol-1に出資しました。

貴女が「ダービーを取れる!」と言ったから出資しました!(言ってないか?)・・・(^^;

でも、ブログやめちゃったらそれこそ罪です!

朱雀のことはよくわかりませんが、スペシャル君をこれからもよろしくお願いします!!m(__)m

(自己満足ですみません)
返信する
Unknown (市川FAN)
2006-01-24 23:48:27
アーティストさん同様、ブログを見てIdol-1に

出資しました。ブログを見始める前よりIdol-

22に出資を決めておりましたが、その情報を求めて

ブログを読んでいるうちにIdol-1への出資も

決めました。ナマの情報は何よりうれしい限りです。

一緒にがんばりましょう !
返信する
やめないで~ (スザク会員)
2006-01-24 23:59:15
スザク会員です。数々の暴力的な意見がとびかってますが、一度決断したスザクの復帰 絶対やめないで下さい。

最初は私も複雑な気持ちでしたが、このブログで納得し、今はとても楽しみにしてます。一部の批判によって方針をかえてしまう方が残念です。引退レースの為に最高級のカメラまで買って待ってます。最後の勇姿を是非みさせてください。ガンバレ~
返信する
訂正 (市川FAN)
2006-01-25 01:10:51
すみません。先ほどのコメントの出資馬はIdol-

22ではなくJewel-22の誤りでした。

アイルランドからの情報、楽しみにしています。
返信する
問題を取り違えていませんか (スザク出資者)
2006-01-25 12:04:41
このコメント欄で「暴力的な意見」もあったかも知れませんが、

それは全てではありませんよね。



出資者が出資馬の動向を案じるからこそ出る、

本心からの疑問も複数ありました。

(返事は、無かったですけどね)



また「数々の暴力的な意見」とありますが、

原則5歳末まで現役を続けるはずの馬を

5歳2月で引退させると書かれれば、

(結果的には引退していませんが)

そちらの方が暴力的に感じる意見ですよ。



今までのコメントを否定する書きこみが続いていますが、

ブログが存続するかしないかだけの問題では無いと思います。



>朱雀の今後の予定につきましては、事務局・調教師の先生と

>もう一度確認して、クラブの朱雀の近況掲示板にて

>お知らせするとのことです。



出資者に対してどのように結論をいただけるのか、

楽しみにしています。



また、このブログで牧場さんの今までの方針などは理解することができ、

今後の出資時の参考にも大いになりましたので、

ブログ存続は私も希望します。
返信する
うーん。 (スザク非出資者)
2006-01-25 23:25:49
別に誰のカタを持つわけではありませんが、「原則5歳末まで現役を続ける」というのがそもそも誤解なのではありせんか?



「牝馬は原則5歳末までに引退する」というのがきまりからいえば、5歳2月で引退してもおかしくはありません。

ですから、このきまりを引き合いに出すことがおかしいのです。



単に、「出資者に対する説明責任」の問題であり、「出資を募った会社(クラブ)の良識」の問題だと思いますが。
返信する
楽しみにしています (スザク出資者)
2006-01-26 00:54:42
出資した馬が不幸にも出走できないのは悲しい事です。でも、一口馬主が身近に世話している訳では無いので、牧場のブログがあるのは有難く、文句を言う筋合いは無いですね。

繁殖に移るにせよ、現役続行するにせよ、報告を楽しみにしています。

個人的には引退する前に、もう一度レースで活躍する姿を見たいですね。
返信する