徒然馬

馬ウマ何でも雑記

たるこちゃん、明日チェスナットへ

2019-10-31 22:21:24 | タルマエ産駒・ルヴァンクレールの2018
明日から11月。
今年も残すところわずかとなるなんて、令和も駆け足の年。
相変わらず牧場の仕事は忙しいです。
離乳も残りわずかとなり、1才も明日で我が家の馬は全頭移動となります。

さて、今日は移動前のたるこちゃんを撮ってきたのでご覧くださいね‼️
久しぶりに間近でみたら・・・どの馬も大きくて、ちょっとひびりました(笑)。
たるこちゃんは相変わらず、食べまくり(^^;
ぷりぷりのお尻と大きな馬体。
たまーにのしのしと攻めてきまして、おでこを押しては〜の撮影。
どの馬もですが、放牧地の草をむさぼり、今日でのんびり食べるのが最後をわかっているように。
これからは競走馬になるために鍛錬して頑張るんだものね。

そう思うと、牧場にいるときは沢山遊んで、沢山食べて、人に甘えて、仲間と遊んで・・・。
馬たちを見つめ、大丈夫かなーとちょっぴり心配にもなっちゃいました(笑)。



さー文字よりお写真早くお見せしますね!







「何?」のそのそと近づいてくるたるこちゃん。




「私もいるよー」
向かって右がタルマエの妹、ドゥラメンテ産駒のチビマダム。
実物はちょっと他よりもオーラが漂ってます(笑)。
普段は気がよいチビマダム。
まー育成に行くと変貌するんだろうなー(*^-^*)

隣のたるこちゃんは何も気にならないでガツ食い(笑)。



なんかのんびりの顔。




横から見ると母のルヴァンに似て派手な毛色が印象的です。




またチビマダムがこちらに来るし(*^-^*)。

一言いうと私には全然興味がない馬たち(>_<)悲しいわー。




仲良しの4頭。明日でお別れ・・・でもないかーみんな同じところに行くから寂しくないかな?


こうした放牧した馬をしみじみ、久しぶりに見ましたが、なんかやっぱり放牧地写真を撮るのは癒されました。

たるこちゃん、父タルマエの初年度産駒なのだから、みんなの期待に応えるのだよ。


大阪、東京での検討会でもたるこちゃんに入って頂いた会員さん、ありがとうございました。
現体重は490キロ。
きゃー!と思いますが、デビューは470〜480キロくらいかなー?
と、ビックなたるこちゃん、これからも応援宜しくお願いします。


明日は移動ですが大人しくトラックに乗るかな!?


それではまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿