徒然馬

馬ウマ何でも雑記

従業員募集のお知らせ

2020-03-23 22:52:21 | Weblog

市川ファームでは繁殖が増えたため、従業員を募集しております。
大変なお仕事ではありますが、馬が好き!働いてみたいみたい!
意欲と体力のある方、お待ちしております。
詳しい詳細については下記の求人に掲載しております。

宜しくお願い致します。

OGPイメージ

有限会社 市川ファーム - 求人牧場一覧|BOKUJOB - 競走馬 生産・育成牧場就業応援サイト -

生産中心の牧場なので、繁殖の管理・配合・当歳の管理に特に気を配りながらの毎日の仕...

BOKUJOB - 競走馬 生産・育成牧場就業応援サイト -

https://www.sangyo.net/client_admin/job/preview/3f78133a90d70be7595e6c5c25628a82ea0341d(第一産業ネット)


フェブラリーステークス

2019-02-20 14:08:52 | Weblog
すっかり遅くなってしまいましたが、先日のフェブラリーステークス・インティのお祝いのお手伝いに行って来ました!

レース一週間前から我が牧場の生産馬のような気持ちでネットや新聞をチェック!
前回の東海ステークスからG1のフェブラリー。
インティは絶対に重賞勝つ馬・・・早い時期から社長は言っていたのが、こんなに強い競馬であっさりG1を勝つとは。
テレビの中のインティしか見てなかった私たち(笑)。
感動の勝利でした!

うちのタルマエが取れなかったフェブラリーでしたが、何だかあの右京さん(水谷豊がプレゼンターだった)に会えなかった悔しい日の思い出が蘇ってしまった!(笑)

他馬を寄せ付けない本当に強い競馬で、年明けから荻伏に嬉しいG1をもたらせてくれたインティ。
牧場の励みにもなります!
おめでとうーインティ!
ありがとーインティ!

仲良くしている牧場の馬が活躍するのは本当に嬉しいこと。
次走もまた楽しみな一戦になりそうです。
どうか怪我なきよう、これからも鍛練して素晴らしいレースをしてね!
うちの生産馬でないのに熱く語って申し訳ない(^^;



懐かしい〜G1取るとこれを作ってもらえます。でも写真入りにグレードアップしてる(笑)。



お祝いのお花やお酒などの数々。
これを見てまた気持ちを奮い立たせる私(笑)。
G1勝つって本当に素晴らしい〜!



今年もよろしくお願いします。

2019-02-03 20:55:29 | Weblog

みなさん 大変ご無沙汰してます。

年明けから色々とあり、すっかり新年のご挨拶が気が付けば二月になってしまいました

そして今日は節分
鬼だけはあっちにいけ~。そしてそろそろ大きな福がきますように~

そんなわけで2019年、あと少しで平成も終わりますが、皆様どうか素敵な年に
なりますように、お祈り致します。
もちろん、私にも素敵な年が来ますように~~・・・中々訪れませんが・・・。
あっ、三代目イチローが来たから良い年になったのか!?

下のお写真はタルマエ母のマダムチェロキーと当歳の時のタルマエ妹のドゥラメンテの牝馬です。
この構図・・・タルマエの当歳の時のにそっくりなのがあり、この子も素晴らしく皮膚が薄く、
性格も温和でおんなタルマエ・・・よく似ています。
楽しみだな~~

それでは今年はもっとブログ(今はインスタの時代ですが・笑)をアップしていけるよう
頑張ります!
気合入れて頑張るわ~

 

 

 

 


デコ巻き 戌年

2018-01-09 16:18:09 | Weblog
お正月休み・・・作ってみたかったデコ巻きのお教室が某百貨店であり、参加。
図工?いやいや、工作?
御年を召すと、Гはい!これを2分の1に切って、そして次は・・・」
早いって!(T▽T)
作業の早さについていけない私(笑)。
それでも先生や周りのアシストで何とか可愛いフレンチブルドックのデコ巻きが完成。

ジャジャーン♪
これよん。



可愛くて中々食べれませんでしたが、食べたら意外に美味しかった(*^_^*)
レシピももらいましたが、難しくてまたは作れないな~(笑)。
今度はタルマエデコ巻きに挑戦してみます。うそっ(〃^ー^〃)

謹賀新年

2018-01-03 06:36:30 | Weblog

あけましておめでとうございます!本当に久しぶりのブログ更新が新年のご挨拶になりました(笑)。
今年はマダムストーリーの中央復活。
金沢では連勝致しましたが、果たしてストーリーはどこまでやってくれるか・・・・ちょっと心配では
ありますが、沢山の方にメールを頂き「再ファンド待ってました!」とお声を頂いて
本当に嬉しく思ってます。
更に今年はタルマエの産駒の誕生。我が家では4月26日が最初の予定日。
今から無事にそしてどんな仔が生れるか、孫が生まれる心境です(笑)。
今年もタルマエは早々とすでに種付けは満口という盛況ぶりで、沢山の方に付けて頂き
沢山の産駒が中央にデビューを夢見ています。
ターファイトクラブ提供馬は最近はご無沙汰ではありますが、今年はタルマエの産駒でも
提供できたらな・・・そう私的に思ってます(笑)。

タルマエ以降、さっぱりの走らない市川ファームですが、復帰のマダムストーリー・そのまた妹の
マージェリー他、市川ファームの産駒応援よろしくお願いします。
会員のみなさま、そして牧場を応援して下さる方などなど、今年は良き一年になりますように!

今年のお写真は向って右がタルマエの弟・ヘニーヒューズと左が仲良しだったオフフェーブル産駒の
おーちゃんです。おーちゃんの分まで絶対に走って活躍を・・・そんな願いも込めての新年の画像です。

またぽちぽち更新する予定?(笑)ですので、今年もよろしくお願いいたします。

                                                   市川ファーム
     


市川ファームでは従業員を募集してます

2017-03-15 13:05:34 | Weblog
https://bokujob.com/i/search/ichikawa.html


みなさん、お久しぶりですf(^_^;
お産もまもなく第一号が予定日を迎えようとする中、市川ファームでは従業員を募集してます。

やる気のある方、馬の仕事をしたい方、どしどしご応募ください。

ボクジョブにも書いてますが、まずはお電話頂けたらと思います。

宜しくお願いします!

市川ファームで従業員を募集しています!

2016-11-15 20:41:07 | Weblog

セリ前から従業員を募集しているのですが、中々人も見つからず。
このご時世、どこの生産牧場・育成場など馬への熱意に溢れ仕事をしたい!と
いう人も少なく、今や合言葉になるほど「誰か働く人いないかな?」とばかり
どこも従業員を探しています。

うちの牧場は繁殖も13頭ほどしかいない小さな牧場ですが、タルマエのように
走る馬を作りたい!育てたい!と日々努力していますが、中々結果もすぐには結び付きませんが(笑)
日々の仕事は大変ですが、そんな中でタルマエのような馬が出たら本当に
嬉しい以上に努力が報われる、そんな仕事です。

中々覚悟がないと田舎にも住めないですし、この汚い荒仕事を理解する前に
辞めてしまう・・・そんな大変な仕事で折れてもまた折れてもそれの積み重ねが
一人前のホースマンにもなれる仕事でもあるのです。

できればすぐに馬が引けて経験者の方が希望ですが、やる気と根性の塊で
馬が大好き!そして馬の仕事をやってみたいという方、市川ファームで働いてみませんか?

最初は馬が好きできても、だんだん仕事が辛くなり、そして馬自体がうとましくなる・・・
ほぼ過酷な仕事の中でも馬に対しても思いやりだけはなくさないような方がいいといつも
感じます。
馬は生き物。
時々むしゃくしゃストレス爆発だ~!と思う私も自分のところの馬を見て
まっ、いいか~(かなり楽天的な私?)と取り直す、ここまでいければ馬の仕事も
こなしていけます(笑)。

馬の世話・・・世話って犬や猫と違い、身体をはって危険な生き物でもあります。
あんな綺麗な顔をして蹴ったり、かじったり(私もとねっこに時々たぽたぽの二の腕を噛まれ
あんたそのお肉よくわかったね~!あはは)青あざにもなります。
そして時には馬が立ち上がるとワタクシ宙に浮いてます(笑)。
まあこれは時にはってことですから~


そして牧場経営者と従業員は絶対といっていいほど、思うことが違うと思います。
社長に怒られ、こんな仕事ばからし~!
そうも思うって思う時もあると思いますが、怒るほど怒られるほどに馬の日々の管理は
本当に大変なのです。

いいことばかりを書いて、働いてはみたがやっぱりな~・・・
と思う人も少なくないので、募集したからには曖昧なことではなく
はっきりと書いておきたい!
そう思って書いてみました!

怖い社長もいますが、口うるさい嫁もいます(笑)。

仕事内容などボクジョブの掲載のページを下に貼っておいたので
そちらの内容をみて、よし!働きたい!と思った方は市川ファームにご応募ください!
一応採用に関しては条件もありますので、その点はご了承ください。
宜しくお願い致します

https://bokujob.com/search/ichikawa.html


日本ハムファイターズ優勝おめでとー&

2016-10-29 23:15:07 | Weblog
いやーもう毎日が感動の日本シリーズ。
暫く野球から遠ざかっていましたが、この日本シリーズ・広島vs日ハムはトイレにも行けない、目の離されないシリーズとなりました。

広島の応援の凄さ!
それに堪える選手たち。
日ハムも負けない応援に堪え
両球団の選手たちの熱いプレーが
最後までどちらが勝つかわからない、そんな試合が続いた日本シリーズでしたね!

結果、日ハムが勝ちましたが、カープも強かった!
感動の日本シリーズをありがとう~♪

やっぱり野球はいいな~。
競馬より燃えます(笑)。

大谷くん164キロ記念Tシャツも買ったし(そのあと165キロだしちゃったけど)今度は現地で応援したいものです。

日本ハムファイターズ今日は優勝おめでとー♪
明日からファイターズセール楽しみにしてまーす。(笑)

とねっこカレンダー

2016-09-15 23:29:34 | Weblog
先日のこと
浦河の図書館で内藤律子先生のプチ写真展があり、初めて見に行きました(笑)。

実はフィリアレギスの今の1才の写真が展示してあるということで、その写真も含め見に行ったのです。

当才が生まれるとお天気のよい日に必ず写真を撮りに来る内藤先生。
その中から毎年、写真を借りて年賀状にするのが我が家の恒例。

さてさて、うちのレギスっ子、こんなお写真でしたよ!

何とも影なお写真(笑)。
顔が派手なレギスっ子でしたが、ポーズもよくこなしていたみたいですね(笑)。


まだまだ沢山展示がありましたが、今年のとねっこカレンダーの表紙かな?と思われる私のお気に入りのお写真。
可愛いですね!


これらのお写真は内藤先生の
Гとねっこカレンダー」として、まもなく発売されます。
とねっこカレンダーはA4サイズの小さめのカレンダーで、12ヵ月すべてが子馬のカレンダー。
同時発売は大きなお写真でのカレンダー。
詳しくは下記からご覧ください。

みんなーたくさん買ってください。

http://honkiri.co.jp/studio/

尚、先生に直接頼むと送料が550円だったと思います。
(大きなカレンダー)
小さいとねっこカレンダーは少しお安い送料かも?

牧場に来れなくても我が家が牧場にいるみたいになれるカレンダー。
おすすめです♪


藤本現暉ジョッキー

2015-03-30 22:01:17 | Weblog
今日の競馬場ブックを見ていたら、最後の方のページに地方競馬の新人ジョッキーの紹介が載っていました。

むむっ!
私はすぐさま探したらいましたいました!



ターファイトの会員さんのお子さんで、騎手学校に入学前にご家族でご参加頂いたあの現暉くんです("⌒∇⌒")





いつだったかも大井の蛯名厩舎に決まりと書きましたが、蛯名厩舎で正式に決まったとのことでした。

先生は現暉くんのことを真面目で騎手の中でも身体が小さく随分乗れるようになってきた・・・と、素直で頑張り屋な現暉くんに期待しているよう。

一方現暉くんは自厩舎の馬で、いつかダービーを取りたい!
と希望に満ち溢れている様子で載っていました。



いよいよ、ジョッキーとして、そしてプロのジョッキーになるんだね!
すごーいヘ(≧▽≦ヘ)♪

これからまだまだたーくさん苦労の連続だと思うけど、折れそうになったらターファイトグラブで応援してくれている人のことや大好きな馬のこと、ダービー取るっていったことなどを思い出して下さい。
それでも辛かったらうちに来なさい(笑)。
暫くいてもいいですよー働いてもらうから(笑)。


今日はとっても嬉しい現暉くんのジョッキー報告でした♪

今週末はタルマエ・カーバ・シムーンが出走

2015-03-24 12:46:35 | Weblog

さあ~今週は我が家の6歳がそれぞれの競馬場で出走です!

思い起こせば・・・カーバが今頃オープンで~・・・なんて思っていたのに
あの小さかったタルマエが2年連続のドバイワールドカップ出走と
馬ってほんとうにわかりません


タルマエはすこぶる元気で二回目とあり、ドバイも慣れているそうです。
レパードステークス勝った新潟もめっちゃ暑かったのを今でも忘れませんが
そんな中でも力を発揮できるのは、タルマエの底知れぬ精神力がある馬なんだと
思います。
そして丈夫だけが取り柄って子供のころ私はよく言われたけど
たるちゃんは強い+丈夫がついている!
ただ今回はやっぱり心配ですね。

そんなわけで、たるちゃんと同期生のカーバも前回の圧勝からすでに
今週中山か阪神で走ります。
そして佐賀競馬ではシムーンも週末出走。

この年はオスが豊作の年で、やっぱりオスが誕生しないと
レースも楽しめなくなる時代なのかもしれません!
だって、牝馬のクラッシックレースはディープ一色ですからね(笑)。
いつか付けてみたいほぼ夢


タルマエの近況をレースホースコーディネーターの安藤さんが毎日書いています。
そうなんだ~へえ~タルマエ頑張ってるぞ~と、そこにいるような気持にさせて
くれるコラム。
http://p.nikkansports.com/goku-uma/guide/column/article.zpl?topic_id=10068
是非みなさんもご覧下さいね!

ちなみに昨年もコーディネートは安藤さんでした。
一つ先を考えたエスコートをする安藤さん。
タルマエ陣営は大変仕事がしやすいそうです!
そして・・・イケメンです
チームタルマエ・今年こそはリベンジを果たして!


やればできる子、カーバ♪

2015-03-15 22:49:49 | Weblog
今日は中京12Rにカーバが出走。
印も薄く、まー気楽な気持ちでテレビを見ていると・・・おお~ま・まさか!勝っちゃいました(@_@)
びっくりしすぎて、呆気にとられ笑っちゃう?(笑)

パドックを見ていてテンションあがってたかばちゃん。
私にはマイナス体重でも、とても調子がよく見えました。

実は出走する追い切りのあと、和田先生からかばちゃんは絶好調だとの話。
見た目でそおなの?て思ったら、なんと先生自らかばちゃんを調教しているそうです(笑)。

いつもなら、直線ちょっといったところで失速(笑)。
今日もそうであろうと見ていたら、池添ジョッキーの指示に従い最後まで気を抜かず走っての勝利となりました!

ジョッキーも先生が私たちが考える前にキープしてくれた池添ジョッキー!
やっぱり上手だよねーオルフェーブル乗ってたんだもね(*≧∀≦*)


次走はまだ未定ですが、わかり次第お知らせしますね。

先週のウルルに続きターフ所属のカーバの勝利となりました。
市川ファーム確変中(笑)。


二週連続の勝利で今日はまたまた会員さんに喜んでもらえたのが一番嬉しいです("⌒∇⌒")

今日は美味しいお酒飲んでください。

これでタルマエの爪先くらいまできたかな?カーバ(笑)。
本当に頑張ったねーやればできる子かばちゃんでした!

節分

2015-02-03 13:31:31 | Weblog
今日は節分。

川崎記念の前日に浅草の浅草寺に行きГ福豆」を買いました(⌒‐⌒)
そして、おみくじを引いたら私はГ大吉」で社長はГ吉」(笑)。

今日の節分はこの福豆をまかなくちゃ♪

今年のスタートもまたタルマエで好スタートをきり次の馬へと繋がりますように!

Г鬼は外~ 福は内~♪」


あけましておめでとうございます!

2015-01-05 10:42:21 | Weblog

 

大変遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 

年末は東京大賞典でタルマエの驚く4馬身差の圧勝劇でたくさんの方にお祝いを頂いて
ありがとうございます。
もう私の器が小さいがためにチャンピオンズカップから走り続けても年末に終わるものも
終わらずに、コメントのお返事もそっちのけで失礼しました。

良い年が越せましたが、またそうでないことも新年からぼちぼち忙しくしております。

さあ~今年はタルマエを始めウルル・カーバ・ブリヤン・ダイゴサクラにも
年明けから頑張ってもらいたいと思います。

昨年は会員の方だけではなく、沢山の方に支えられた1年でしたが、今年も市川ファームを
宜しくお願いします。

 

上のお写真は内藤律子先生が撮った当歳提供馬のストリートセンスです。
横っちょに見えるのがマダムかーさん。
顔は可愛いけど気性は男並み(笑)。
まだ募集中ですので宜しくお願いいたします。

それでは今年も良い一年になりますように♪