徒然馬

馬ウマ何でも雑記

マダムストーリーいよいよ出陣

2018-03-02 23:38:49 | マダムストーリー
みなさん
ご無沙汰です。
オリンピックの熱が覚めやらないまま、明日は返り咲きのマダムストーリーの復帰戦ですよ!中山8Rでーす。
先週は登録日数が足りてないため、レース登録ができずに今週になりましたが、却ってよかったのではと聞いています。
そして、ジョッキーも南関の森泰斗ジョッキーでドキドキしたのも束の間、負傷のため乗れず(*_*)
誰になるのかなーと思っていたら、ウチパクさんですよ!内田ジョッキー(*≧∀≦*)
段々ジョッキーが良くなってそれだけは嬉しい(笑)。

ダートならお任せの内田ジョッキーですが、果たしてどこまで走れるか!?
楽しみにしたいと思います。


本当はマージェリーも明日出走予定が今週は出走しないということで、あのスピードスケートの高木姉妹にはなれませんでした(笑)。

ではみなさん応援宜しくお願いします。

おまけはマージェリーのお写真でも見てください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優駿スタリオン展示会

2018-02-11 11:52:19 | タルマエ
先日タルマエがいる優駿スタリオン展示会に行ってきました。
物凄い寒さで、とりのタルマエは最後の展示と言うことで、馬房越しからご挨拶(笑)。

首まで馬着を着ており、完全防備のタルマエ。
何より一番目についたのが、馬房にぶら下がっているいくつものお守り。
相変わらずファンが多いのね(*^_^*)
嬉しく思う瞬間でした。

全裸(笑)を見てないのでわかりませんが、一回り立派になったタルマエでした。
性格は相変わらず、人懐っこいけど、愛想もたまにしかしない(笑)。
今年も満口らしく、シーズン始まったら頑張って下さいね!

ちょいと怖い写りになってしまいましたが、顔は変わってないですよ(^-^)







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はマージェリーのデビュー戦

2018-02-11 11:43:29 | マージェリー
今日は京都6R・マージェリーのデビュー戦。
久しぶりの◎が付いていて、楽しみなレース。
牡馬相手にどこまでやれるのか、そして怪我なく無事にデビューできますように!

久しぶりのドキドキ。
久しぶりに勝ってほしいところですが、欲張り言わないから3着以内に入ってくれたら(笑)。

マージェリーはよく食べるようでよかったよかった!
今日はみなさん、応援宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリー

2018-01-17 23:08:19 | マダムストーリー

昨日のストーリー。
社長が見に行った時のお写真です。
少しふっくらしたストーリー。
体重は450キロ近くあっかな?
信頼のおける人に乗って頂いているのですが、ストーリーは走る気はとてもある子だと。
ただ一本調子な中々気性が難しいようで、調教を付けるとなるとかなり難しい馬だと言うことでした。
このお写真から見ても、もう少しお肉がのる馬体なら・・・との話も出ていたよう。
馬の走るって言うのは能力ももちろんだけど、気持ちだと私は思うので、何とか中央でも金沢の競馬のように一番で行けるように!

ただ物凄く走る気のある良いものもあるようで、それが上手くはまればいいですが。。

厩舎は何故か知らぬ間に天間厩舎になりました。

取り急ぎのご報告。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デコ巻き 戌年

2018-01-09 16:18:09 | Weblog
お正月休み・・・作ってみたかったデコ巻きのお教室が某百貨店であり、参加。
図工?いやいや、工作?
御年を召すと、Гはい!これを2分の1に切って、そして次は・・・」
早いって!(T▽T)
作業の早さについていけない私(笑)。
それでも先生や周りのアシストで何とか可愛いフレンチブルドックのデコ巻きが完成。

ジャジャーン♪
これよん。



可愛くて中々食べれませんでしたが、食べたら意外に美味しかった(*^_^*)
レシピももらいましたが、難しくてまたは作れないな~(笑)。
今度はタルマエデコ巻きに挑戦してみます。うそっ(〃^ー^〃)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

戌年

2018-01-09 15:37:17 | イチロー
昨年、体調が思わしくなく手術をしたイチロー。御年12才。
手術してから随分と元気になりましたが、お正月はくちゃ寝・くちゃ寝。
よく見たら舌が出てます(笑)。
今年もイチローを宜しくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しみっちとタルマエ

2018-01-09 15:24:24 | タルマエ
昨年、牧場に初めて来てお友達?(笑)になったしみっちさん。
競馬場に行く方なら、ご存じの方も多いのでは?

この出で立ちで牧場に参上(笑)。
見て知ってはいたけど、私もどこを見て話したら良いか(*^_^*)。
でも、素のお顔は素敵な方でした。

いつもこの勝負服姿が普段着だそう(笑)。
他にも沢山の普段着があるそうなので、競馬場で勝負服を着た変な人(笑)を見たらГしみっち」とお声をかけて下さいね。

で、昨年秋のタルマエ。
ちょっぴりおじさんになったみたい(笑)。
今年も大盛況。
頑張ってほしいです。



ツーショット(笑)


抱擁(笑)


哀愁(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マージェリーちゃん♪

2018-01-05 07:08:08 | タルマエ妹(オルフェーブル)




すでに入厩しているタルマエの妹・オルフェーヴル産駒のマージェリー。
顔は姉のストーリーの方が美人さんですが(笑)、デビューに向けて頑張ってほしいですね。

所属は西浦厩舎です。

デビューはそろそろかな~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2018-01-03 06:36:30 | Weblog

あけましておめでとうございます!本当に久しぶりのブログ更新が新年のご挨拶になりました(笑)。
今年はマダムストーリーの中央復活。
金沢では連勝致しましたが、果たしてストーリーはどこまでやってくれるか・・・・ちょっと心配では
ありますが、沢山の方にメールを頂き「再ファンド待ってました!」とお声を頂いて
本当に嬉しく思ってます。
更に今年はタルマエの産駒の誕生。我が家では4月26日が最初の予定日。
今から無事にそしてどんな仔が生れるか、孫が生まれる心境です(笑)。
今年もタルマエは早々とすでに種付けは満口という盛況ぶりで、沢山の方に付けて頂き
沢山の産駒が中央にデビューを夢見ています。
ターファイトクラブ提供馬は最近はご無沙汰ではありますが、今年はタルマエの産駒でも
提供できたらな・・・そう私的に思ってます(笑)。

タルマエ以降、さっぱりの走らない市川ファームですが、復帰のマダムストーリー・そのまた妹の
マージェリー他、市川ファームの産駒応援よろしくお願いします。
会員のみなさま、そして牧場を応援して下さる方などなど、今年は良き一年になりますように!

今年のお写真は向って右がタルマエの弟・ヘニーヒューズと左が仲良しだったオフフェーブル産駒の
おーちゃんです。おーちゃんの分まで絶対に走って活躍を・・・そんな願いも込めての新年の画像です。

またぽちぽち更新する予定?(笑)ですので、今年もよろしくお願いいたします。

                                                   市川ファーム
     

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

市川ファームでは従業員を募集してます

2017-03-15 13:05:34 | Weblog
https://bokujob.com/i/search/ichikawa.html


みなさん、お久しぶりですf(^_^;
お産もまもなく第一号が予定日を迎えようとする中、市川ファームでは従業員を募集してます。

やる気のある方、馬の仕事をしたい方、どしどしご応募ください。

ボクジョブにも書いてますが、まずはお電話頂けたらと思います。

宜しくお願いします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017-01-03 11:33:06 | タルマエ
あけましておめでとうございます!
今年も1年宜しくお願い致します。

今年の年賀状、内藤律子先生に撮ってもらったタルマエの当歳の顔。
小さな時はちょっときりっとしたこんな顔でもあったのね~。
タルマエのお正月はきっと人参をたくさんもらって今年はのんびりした
お正月だったかな~?しばしののんびり、次の種牡馬としてのお仕事まで
のんびりしてほしいと思います。

2017年、今年は新たなる活躍馬!?がまた誕生しますよーに!
そして春からのお産が無事なことを願います。

繁殖たちはの~~んびり、のほほ~んとお正月を迎え、1歳になったこたちも
元気一杯放牧地を駆け回ってます。
元気で健康って一番幸せなことですよね~。

みなさんも健康で良き1年になりますように!

市川ファーム

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリーは無事です!

2016-12-23 10:41:27 | マダムストーリー
今日は阪神1Rにマダムストーリーが出走でしたが、思わぬハプニングと言うより事故で被害をこうむり、更に馬が無事かどうなのか心が張り裂けそうになりながら連絡を待ちましたが、一応骨に異常がなく無事とのことでした。

レース後も他の馬と走り続け捕まらず、やっとのことで馬を捕まえたそうで、ゴールを過ぎても画面に映らなかったみたいです。

現地応援に行っていた会員さんから電話があり、パドックでもストーリーは転んだと。
馬を扱う以上、更にレース前に転ばせるなんて、ありえません。
非力かもしれないけど、価値あるタルマエの妹です。
レースの事故も仕方ないとは言えショックでしたが、パドックでもすとーんと転ばせたなんて、それもショックです。二度までも・・・
馬が本当に可哀想です。


詳しくはまたお知らせしますが、ご心配している会員の方、まずは無事です。

どんなレース結果になっていたかはわかりませんが、今日は長い距離も中々良いのかと見極めるレースでもあったので本当に残念。

騎乗していた国分ジョッキーはタンカで運ばれ重症とのことで、大事に至りませんようお祈り申し上げます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お帰り~♪タルマエ!

2016-12-12 20:39:23 | タルマエ

タルマエファンのみなさん
お待たせしました!
昨日はワタクシ、タルマエをお出迎えするために優駿スタリオンに行ってきました。
今日はどんな様子だったかを綴りながら見て頂きたいと思います。

12時半くらいに到着?と想定していたのですが、早く行かなくては・・・と12時まで
着くように優駿へGO~
タルマエに会える・・・・まるで久しぶりに会う恋人に会うかのようにハンドルを握る手が
ふるえちゃうほど緊張して運転してました(笑)。
運転しながら、馬好きってそこまでも好きなのかな~とずっと正直思うところも
あったのですが、ほぼ馬好き・タルマエ好きの方と同じくらいのレベルに達している
私を発見しました!

初めて優駿スタリオンに行くので、聞いてきた道を確認しながら来ましたが、
確かここから曲がるんだな~・・・と思った反対の方向から見かけない馬運車が!!
「もしかしたら、これにタルマエが?相良さんが?」
そしてこの馬運車のぴったり後ろを私がSPしながら、優駿まで。
(別にSPじゃなくて、道がわからないからついて行ったの・笑)。

そしてトラックは優駿に入って行き、私もお出迎えしなくちゃ~と思ったら
何と高台の厩舎のある方に移動していくではありませんか!
荷物・カメラ~んん~間に合わない!
と車から降りてしまい、厩舎まで何故か取材で来ていたカメラマンの方に
ずーずしく車に乗せて頂いて移動


何とか間に合い、馬運車から出てくるタルマエに「おかえり~!」
と言ったかどうか覚えてないですが、めでたく!?お出迎えすることができました!

 


         馬運車から降りてきたタルマエ。
         お帰り~タルマエ!こちらを見ているかが定かではないけど
         お利口なタルマエです。

 

      そして馬服を脱ぎ・・・

 

             次は面子を取り・・・・

 




             みなさんが見たことがない素顔のタルマエの出来上がり!



     「おっ!」どこまでお見かけした方がタルマエを見ています。
      写してはいないですが、歩様、左脚の腫れの様子・スタリオンの方も
      引いてみて状態を確かめます。
      随分と歩きもよくなったようですが、まだちょっとスムーズさをかいている
      ようです。 
      球節がまだ腫れていました。
      こと細かく相良さんがこれ以上にないほど、今までの馬の状態や癖・
      足りないことがないように申し送りをしている様子も愛情の深さを
      感じます。

      ここで・・・TANIKAWAさんにタルマエと相良さんとのスリーショットを
      撮ってもらいました!
      そしてここで・・・・いつもターフの司会でお世話になるY氏に
      「タルマエとツーショットは剛力彩芽や私くらいだと!」
      思いっきり恥ずかしかったです(笑)。
      ごめんなさ~い、私ばかり

 



       そして、ここが今度のあなたのお家。

 

         このプレートを何度も見ましたが、「母・マダムチェロキー・・・」
         じ~んときちゃいましたチェロキーの子がこんな種牡馬に・・・。
         戦績も良く見ると(2回)とかカッコでG1の回数書いてる馬初めてみました(笑)。

 


馬房の中でハミを付けている様子かな?

 

オーナーも来ていて、左から矢部オーナー・スタリオンの方・相良さん・タルマエ。
取材の方が外での立ち写真に本当に大人しく、ポーズもお手の物。
でも、寒さで身体がぶるぶる震えているタルマエでした

 

 

          何だか私が撮るときりっとタルマエが撮れず、こんな顔。

 

 



「タルマエどこ見ているの?」このあと、空を見ているのか、じ~~~とずっと見ていて
周りにいる人もみんな同じ目線だったのが不思議な光景。

 

 


寒いので中に入り、きちんとした立ちをお披露目。
すでにスタリオンの人が綱を引いてますが、誰が引いても大人しく、言うことを聞くというより
タルマエが自分でこなしているという感じ(笑)。

 


横顔のタルマエ・・・お写真下手でごめんなさい

 

 


さて、こちらも朝到着したばかりのアジアンエクスプレス。
後左脚が屈腱炎になっての種牡馬入り。
若いだけあって、馬房から出たら鳴いてましたが、パワー
溢れる馬体で産駒が期待されそうです!
大きな良い馬でした。タルマエと同じ新種牡馬です。

 

レースでしか見たことがなかったタルマエ。
普段から大人しいとは聞いていましたが、私的に言えば神ってる!(笑)
G1を取る馬をそんなにはみたことがないので、一概には言えませんが
とにかく人をある意味超えていると表現すればいいのか、タルマエはちょっと
変わっているくらい一つも物おじせず。
でも、馬房に入ってすぐにタルマエの口で噛み噛みごっこして遊ばせてもらいましたが
人が大好きでとっても可愛い一面もあるのです。
長旅で凄く疲れたのか、呼んでも馬房ではお尻を向けて決して正面をみない!
相良さんが呼んでも耳だけ反応(笑)。
マイペース・・・でも、もの凄く我慢のできる馬なんだろ~と思います。
馬っ気・・・・一番心配している人がいましたが、タルマエなら多分種牡馬でも
立派にやってくれるって思ってます。
チャンピオンズカップは行けなかったけれど、タルマエに長い時間あえて
もうハッピーな一日でした。

豪雪の北海道で飛行機が飛ばないため、そのまま馬運車で相良さんもトンボ
帰り。本当にお疲れ様でした。
運転して来た方もご苦労さまでした。

最後に動画も大したことはありませんが、見てね!


 

 

そして、最後相良さんをお見送りする際に(ちょーだいとねだった先生厩舎の
面子いただいちゃいました)タルマエが付けてきた面子を頂いちゃいました。
帰ってきて・・・・早速匂いを嗅いでみる・・・・んん~タルマエのにおい・・・・じゃなく
厩の匂いがしました(笑)。
なんかほぼほぼ熱狂的なただのファンみたいで恥ずかしいですね(笑)。
それではまたそのうちタルマエに会ったら近況をお伝えしますね!

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

タルマエ明日優駿スタリオンへ。

2016-12-10 12:05:48 | タルマエ
さてさて、タルマエが引退してしまい、楽しみにしていたチャンピオンズカップも行けなくなり、勝った馬がサウンドトゥルーだっただけに出ていれば・・・と残念な気持ちにもなり、元気の出なかった日々を過ごしていましたが、やっと復活しました!

そんな午前中、一通のメールが届き、明日の昼過ぎにはタルマエが優駿スタリオンに到着とのこと。
そしてタルマエ写メも(*≧∀≦*)

と言うことで、明日故郷の日高にタルマエが戻ってきます。
行ければ優駿スタリオンまで行きたいがどうだろう!?

タルマエも凄く元気なようで、コメントを下さったみなさんにいち早くお知らせしなくちゃね。
妹のストーリーに勝つための極意!?
伝えて来たのだろうか?(笑)と、いつもひとなっこいタルマエ兄さん明日日高に到着です。

タルマエと相良さんの最後のドライブ。
タルマエはわかっているかな~?
着いたら物凄く寒いよね(笑)。

ではではお楽しみのタルマエのお写真をご覧くださいね!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリー・ダートでも(涙)

2016-12-10 11:32:13 | マダムストーリー
今日は阪神1Rにマダムストーリーが初ダートで出走。
池添ジョッキーでちょっぴりは期待していたのも束の間、11着と惨敗(涙)。
前回も大敗で、ダートなら・・・淡い期待もあっただけにシンミリでした。
負ける度に入って頂いた会員のみなさんの顔が浮かび、申し訳ないを通り越し、情けないです。

レース後、クラブの方から聞いた話ですが、手応えもよかったので、もしやと思ったら坂で止まってしまったと。
まだトモもゆるく、もう少し身体ができてくるばと思ってます。

次もダートとのことで、次走はなんとか良い結果を期待したいものです。

兄が偉大だっただけに、比べると可哀想ですが、でももう少し頑張ってくれないと・・・ため息しか出ません(T_T)

また近況をお知らせしますねー。
とほほ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加