徒然馬

馬ウマ何でも雑記

笑うイチロー

2019-02-15 23:59:42 | イチロー
おまけついでに、笑ってもどや顔のイチローです(笑)。
よ〜〜〜く見てみて!
お写真を大きくすると、ちゃんと笑ってるんだよー。
まもなく6ヶ月。
子犬なのにおやじ(^^;
毎日の雪の中のお散歩楽しいね〜。
今日展示会で近所に住むTさんに
「昨日も見たよ〜可愛いね〜」
ひそかに見られてる・・・
ウフフ(*^^*)怒ってイチローを呼ぶ声も「ダメですよーイチローくん」
明日からそうしよう!(笑)

では皆さん
おやすみなさい。

コメント

イーストスタッド展示会

2019-02-15 23:56:40 | タルマエ

さてさて、今年初の展示会に行ってきたのがイーストスタッド(笑)。
タルマエが居ればどこまでも・・・という私


インカンテーションも見れるということで行ってみると・・・。
今日の晴れの舞台に登場のインカンテーションをお迎えのインカン会員さんがいるではありませんか!!
めっちゃ寒い中、遠くから息子の展示会まで足を運んで、愛されているインカンテーションなのであります。
お寒い中、本当にお疲れ様でした。
私はタルマエを見たら、速攻退散してしまいましたが、終わってからきっと感動のご対面したのかなって
思います。
レースの時は近くで見れても、競走馬はすぐに退散。
もっと見たかった~触りたかった~といつも感じていたのではないかと思います。
私もスタッドインして間近でタルマエに会ったときは涙がでるほど嬉しかったしね!
種牡馬になり、ご対面したときは、あの寒さも吹っ飛んだことでしょう~。
よかったですね


さてさて、ちょっとしか撮れませんでしたが、インカンテーションとタルマエのお写真・
動画を今日は載せてみたいと思います。
お仕事で行きたかったのに行けなかったインカンテーションの会員の方・
是非ご覧くださいね!
立派にお披露目してましたよ~。


まずはインカンテーションから・・。



堂々と一番最初の展示はインカンテーション。
実物のインカンテーションは結構背が高い!
上がってきた時期からも少し時間があったせいかレースしているときよりはふっくらして
調子がすごくよさそうでした(当たり前だけど・・・これからがお仕事だもんね~・笑)。



           笑ってます(笑)。



    初展示会なのにあんたは偉い!暴れることなく指示通り周回してます。

 

 

 

そして続きましてのタルマエ。
相変わらず、レース前のパドックと同じテンションでした!(笑)




  君の言うことは聞きたくない・・・・そんな感じに見えた!(笑)



  遠くからで小さく写っていますが、この模様はまさしくタルオです



    まあ、横にも向いてあげちゃうよ~と指示をあんまり聞いてあげないタルマエでした。
    引いている方は場長さんらしいですが、苦笑してました。
    (暴れてたから・笑)
    やっぱ僕は相良さんじゃないと嫌だな~・・・相変わらずなタルオです
    



この動画を見たら、相良さんは笑うかもしれない・・・ww

 

さあ~まもなく種付けもスタート(スタートしてるんだけど~)。
二頭とも頑張ってシーズンこなしてほしいですね。

今年もタルマエ付けに行くぞ~~

コメント

イーストスタッド パンフレット

2019-02-15 23:14:31 | タルマエ

そろそろ種牡馬展示会も終盤。
今年はタルマエも浦河のイーストスタッドに移動しての種付けに。
すでに満口のタルマエ。今年で3年目を迎えますが、今年も満口だなんてありがたいです。
で・イーストスタッドのパンフレットのカバーを飾ってます。
超イケメン


       どお?かなり大人の男性になってますう?

 



  3年目の種牡馬生活を迎えるタルマエですが、このパンフレットの立ち写真は
  父のキングカメハメハによく似ているそうです。
  レースの時と違い種牡馬らしくなったタルマエです。



  場長さんからのコメントにやっぱり人が大好きってのは相良さん(タルマエの厩務員さん)
  が言っていたのと同じで今もそれは変わらないみたいね(笑)。

 

続いてターファイト待望の種牡馬。インカンテーション。
現役時代は本当によく頑張って、みんなを沸かせました。
成績も優秀でしたね~。
実際には見たはずなのに我が家のタルくんガン見なため、お顔もどんなだっただろう?と
パンフレットをを見ると優しい可愛いお顔をしてるんです。
そしてこちらがインカンテーションお初のパンフレット!
すでに立ち写真が載ってました!




     どうですか?孝行息子を今涙目で見ているあなたは・・・インカンの会員さんだね




アップでの顔がまた可愛いつぶらな瞳にダイヤモンドみたいな模様の星(額じゃないから
星って言わない!?
さて、今日はその実物を見てきたので、アップしたいと思います。

つづく~

コメント

イチローこんなに大きくなりました!

2019-02-03 22:12:54 | イチロー

ご無沙汰ついでに三代目イチローのお写真を!
もうスーパー元気でして、今まで馬糞や鹿の糞、はたまた猫の糞などなど、あらゆるものを外で食べても下痢をしない、健康優良犬なイチロー。

生まれた4匹の中で倍の大きさだった子ですが、倍の大きさだけあって、すでに5ヶ月になったばかりなのに10キロあります(笑)。
ほぼ午前中、午後とも私と共に外!
色々と徘徊し、オゴジョばーばの尻尾を引っ張っる始末。
ばーばも30才越えの長寿になりましたが、ヤシャゴみたいなイチローにぼける暇もなし(笑)。

前のイチローとは違いコワモテの風貌ですが、無邪気な素直な健気な可愛いイチローです。
最近でかい声でどーしたのか?と近所の人が思うのは、私の怒鳴り声です(笑)。
寂しいこの田舎暮らしの私ですが、マヂ癒されてますよー(^^;
と、いうしかない生活です


さてさて。
我が家のイチローたまには見てね!
えーっ!とびっくりするかもしれないけど、犬の成長は早い!



すでに成犬の風貌。
セカンドネームはごんぞう。
お口の周りが黒く(だんだん白くなるって言ったのに
だんだん黒くなってきた!)ドロボーみたいに
唐草模様の風呂敷が似合う子です。(笑)


ばーば、遊びに来たよーと



オゴジョさまの食べ物を食べたがるのガン見!(笑)



放牧地での雪遊び。
私はもう毎日これに付き合わされてしんどーい!

くんくん。獣のにおい





え~~い

何かあるぞ~・・・かなり真剣

取らないで~ぼくの獲物らしい・・・

遠くを見つめるが・・・。

なに?・・・振り向いてもこわもて(笑)。

お耳が大きくて揺れます


犬ブルトーザです!(笑)
逞しく成長しているイチロー、今年も宜しくお願いしまーす。

 

コメント

年明けのたるこちゃん

2019-02-03 22:05:49 | タルマエ産駒・ルヴァンクレールの2018

撮影のスタンバイで、この二頭が騒ぐので、たるこちゃんもそわそわ~のターファイトの撮影となりました!

 



 

あんまり大人しくしてくれない、立ち写真。 後ろのともは逞しい!中々馬体は大きく良い馬に成長中。12月の体重は325キロ。 1月の体重334キロ。今月はまだですが、19キロも増えています。 うちにいる中では一番大きな1才です。 タルマエ産駒はうちに♂がもう一頭いるのですが、たるこちゃん・たるおくんはパパに似て性格が物凄く穏やか。 気性がと〜〜〜っても良いのがタルマエ産駒の特徴かもしれません。 良い血が受け継がれてるな〜と、いつもこの子をみると、うふっって思っちゃいます。 次回アップするときは顔アップとか放牧の様子などアップできたらと思ってます。 乞うご期待! ちょっとだけで、会員の皆さん、すみませーん! 向かって一番右がたるこちゃん。 真ん中の雪を食べているのがたるこちゃんでーす。 ここにいるのみんな女子(笑)。 寒くても女性陣は逞しい!

コメント

今年もよろしくお願いします。

2019-02-03 20:55:29 | Weblog

みなさん 大変ご無沙汰してます。

年明けから色々とあり、すっかり新年のご挨拶が気が付けば二月になってしまいました

そして今日は節分
鬼だけはあっちにいけ~。そしてそろそろ大きな福がきますように~

そんなわけで2019年、あと少しで平成も終わりますが、皆様どうか素敵な年に
なりますように、お祈り致します。
もちろん、私にも素敵な年が来ますように~~・・・中々訪れませんが・・・。
あっ、三代目イチローが来たから良い年になったのか!?

下のお写真はタルマエ母のマダムチェロキーと当歳の時のタルマエ妹のドゥラメンテの牝馬です。
この構図・・・タルマエの当歳の時のにそっくりなのがあり、この子も素晴らしく皮膚が薄く、
性格も温和でおんなタルマエ・・・よく似ています。
楽しみだな~~

それでは今年はもっとブログ(今はインスタの時代ですが・笑)をアップしていけるよう
頑張ります!
気合入れて頑張るわ~

 

 

 

 

コメント

3代目イチロー

2018-11-14 12:15:39 | イチロー
みなさん
悲しい日々が続いていましたが、我が家にまたまたニュ〜イチローがやってきました(*≧∀≦*)
前のイチローは可愛い女顔でしたが、今度の3代目は笑ってるけど、怖い顔をしたイチローくんです(@_@)
私が選んだのではなく、気に入ったのが社長(笑)。
前のイチローは私似、今度のイチローは社長似だそうです。

イチローの存在は大きく毎日お通夜みたいに暗かった家がぱっと明るくなるなんて。
犬を飼っている方なら、今うんうん、わかるわーと頷いているかもしれません。

ただ私的にはまだまだ前イチローの存在も大きく、顔が可愛くない!といつも犬に向かって言っちゃう悪い飼い主です←ひどい人間だと思っているが、今のイチローも可愛いんです(^^;

これから段々と市川ファームの看板犬になれるように躾・躾の毎日です(笑)。
これを期に社長もしつけたい!(笑)

と言うことで3代目イチロー宜しくね!



8月24日生まれ ♂
写真は中々可愛かったが・・・



眠たくてキツネ顔(笑)



大の字(笑)寝ているときが一番可愛い(*^-^*)



キツネさん?


「イチロー」と呼ぶと走ってくる!?
が・・・



かぼちゃがマイブーム(笑)。
今は畑のきゃべつにくらいついてます。(笑)



可愛い顔もするのよ!
好奇心旺盛でいつも白目だすのー
あらー可愛くない顔!(笑)

3代目イチロー、みなさん、また可愛がってください。宜しくお願いします。
コメント (2)

たるこちゃんの近況

2018-11-14 11:45:30 | ターフ提供馬
みなさん、またまたご無沙汰です(笑)。
何だか悲しいことなど、離乳もまもなく終わろうとバタバタしてまして、コメントのお返事も放置状態ですみませんm(__)m
みなさんのお心遣い、本当に胸に染みわたるほど嬉しかったです。

さて、早々とでもないんですが、たるこちゃん先月12日に離乳し、すっかり立派なレディ?に成長してます。
普段は大人しく私も出し入れできるほど利口!
・・・・・と思いきや、たまーに頑固な面を見せて厩舎に 入らず(@_@)
どーしちゃったんだーたるこよ!
と、ふとした時にやらかしたりもする子です。
でも、何かに驚く、びくつく・・・
そんなことはなく堂々と逞しいのです。
意外にボーイズ気質!?

タルマエ産駒が初となるこの子は私的にはとても楽しみにしています。

あっ、お写真1ヶ月前のですが、今はグラマラスでごつい女の子になってます。
ごつい?北海道弁?(^^;
骨量が多いってことでーす。
また近況アップしますね!



コメント

イチロー天国へ

2018-10-19 15:24:20 | イチロー
ターファイトのツアーで、みなさんの人気者だったイチロー。

呼吸器の状態が昨晩から悪化し、今日朝病院に行き、帰って来てきてから知らぬ間に逝ってしまいました。

突然のお別れ、私の宝物だったイチロー。
最後にみなさんにご挨拶できたのも、イチローなりの精一杯のおもてなしだったのかもしれません。

悲しすぎて何だか予想してなかった突然のお別れに現実味がない私です。

長くイチローを気にかけてくださった方々、今まで本当にありがとうございました。

イチロー幸せだったかなー。
13歳になったばかりだったのに。



コメント (3)

ターファイト秋のツアー

2018-10-14 19:57:31 | ターファイトツアー
木々が色付く晴天の日
昨日、今日とターファイト当歳ツアーが行われました。

今回はバス2台(ターフでは久しぶりの人の多さ・笑)で牧場を回っての展示会。
バス・・・かなり大きく回るの大変な上、毎度の乗り降りに会員の方もお疲れぎみでしたが、当歳を見るととたんに目が輝き、うちのタルコちゃんとツーショットも大盛況でした。






今日は写ってないですが、イチローもみなさんにご挨拶(笑)。
みなさん、馬見てくださーい!と私が言ったくらい取り巻きが出来ていました。

短い時間にもかかわらず、沢山の方に喜んでもらえて、本当に嬉しく思いました。
初参加の方も多く、賑やかな懇親会でもあり、わざわざご丁寧にお土産まで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
お話できなかった方、すみませんm(__)m

で、タルマエファンの方もいらして、タルマエの素顔なんかお話させてもらっちゃったり(笑)。

そんなこんなで、ツアー参加していただいた会員の方、お疲れさまでした。
また楽しいエピソード満載にして、次回お会いするの楽しみにしています。
エピソードより馬の勝利だったね(^^;
コメント

タルコの立ち写真

2018-10-01 23:40:22 | ターフ提供馬
今月の地震に続き、台風と言うことでスタンバイok〜でしたが、何やら台風は浦河を横切ったのか、ただの雨。
やたらと台風情報が飛び交うなか、何事もなく、今日からオータムセールです。
明日は牧場から一頭。
どーなることやら。

あっ、地震の時は皆様に沢山のご心配のメールありがとうございました!
断水と停電、おまけに携帯が4日ほど繋がらず、外にくんでおいた馬の飲み水で顔を洗ったり、使う水をもらいにいったりと被災地の方の気持ちがわかる日々を過ごしてました。
しーん、ただでさえ、ド田舎なのに音もなく、カラスもこんな時にはなかないのだ!
鹿もでてこないって、ひどい!(笑)
八墓村みたいに、デカイろうそくで夜を過ごす。
もー何もすることがないのよね〜。
精神的に参りました。


さてさて、早めにと思い今日はターファイトの当歳提供馬・タルコちゃんのカタログお写真をアップしたいと思います。
顔はもうちょっと可愛いんだけどなー(笑)。
まずはごらんになってね〜♪



まずは横から。
タルマエの産駒は大きくでるそうですが、この子も立派です。
ルヴァンかーちゃんにも似てるところあり!



んー本当にお利口さんで、前向いても従順。顔がパパ似。



お尻も立派。女の子なのに骨太でしっかりしてます。
タルマエの当歳の時とは違うけど、何気に雰囲気が似てます。



はい!顔のアップ。
模様が似てる!でもタルマエには似てるかな?


みなさん、パパがタルマエのタルコちゃん、どうでしたか?
この馬の良いところは何と言っても賢いところ。
馬房に入るといつも顔を外に出し、遠くを眺めています。変顔して近づいてもじーっと様子を見てる(笑)
(とねっこだけスペースのあるお部屋に行けて、餌を食べれるようにしている)


そんなタルコちゃん、またアップしますねー!


コメント (2)

ターファイト当歳提供馬(by ホッコータルマエ)

2018-09-30 14:35:47 | ターフ提供馬
みなさん、ほんとにほんと〜にご無沙汰です!
怒濤のお産シーズンから種付け・牧草・セリ・・・・10才くらい老けた私です(*^-^*)
もう今日は何日?えー!もう土曜日!!そんな毎日を過ごすと諦めもつく今日この頃です(笑)。

さーて。
今年はみなさんに何か馬を出して出してとのご要望も多く、悩んだあげく、「パパ、タルマエ」産駒の女の子を提供させて頂くことになりました。
まずは生まれた翌日のお写真をどうぞ〜!



横からこんにちは!おめめが可愛い女の子。



正面向くとパパの模様が現れる!
赤いタルマエって感じかな?



あらあら、舌がぺろーん(笑)。
生まれたばかりのとねっこは可愛いんです。パパぁー見てみて!
あっ、パパはいませんでした(^^;
ママはターファイトでお馴染みのルヴァンクレールです。


タルマエの産駒が生まれるのを心待にしていましたが、大きなとねっこだったので、♂だと思いました・・が♀(笑)。
顔がパパに似ていて、何とも不思議な気持ちで眺めていましたが、やっぱり溺愛の私(*≧∀≦*)
孫生まれました的にひいきひいきの女の子なのです。
実に賢くて凜としているのがパパ譲りなのかもしれません。
余談ですが、フィリアレギスの当歳時の時に良く似ているんです。
だからダートいけるかも!?と毎日眺めて考えてます(笑)。
まっ、市川ファームの馬だから、そんなわけないっか(^^;


そんなタルマエの女の子ですが、当歳で出るのはターファイトクラブ・市川ファームだけなので、是非是非たくさんの方に入ってもらいたいです。
と、走るかはもう馬次第なので(笑)

久しぶりに提供して、また牧場にたくさんの方との出会いがありますように!
何より牧場に会員の方がこないのは寂しいものですね〜。

今日はちょっとさわりだけ。
またアップしますね!
他も色々生まれてるし〜。
ウルルもかーちゃんになったしね(笑)
コメント

マダムストーリーいよいよ出陣

2018-03-02 23:38:49 | マダムストーリー
みなさん
ご無沙汰です。
オリンピックの熱が覚めやらないまま、明日は返り咲きのマダムストーリーの復帰戦ですよ!中山8Rでーす。
先週は登録日数が足りてないため、レース登録ができずに今週になりましたが、却ってよかったのではと聞いています。
そして、ジョッキーも南関の森泰斗ジョッキーでドキドキしたのも束の間、負傷のため乗れず(*_*)
誰になるのかなーと思っていたら、ウチパクさんですよ!内田ジョッキー(*≧∀≦*)
段々ジョッキーが良くなってそれだけは嬉しい(笑)。

ダートならお任せの内田ジョッキーですが、果たしてどこまで走れるか!?
楽しみにしたいと思います。


本当はマージェリーも明日出走予定が今週は出走しないということで、あのスピードスケートの高木姉妹にはなれませんでした(笑)。

ではみなさん応援宜しくお願いします。

おまけはマージェリーのお写真でも見てください。


コメント (1)

優駿スタリオン展示会

2018-02-11 11:52:19 | タルマエ
先日タルマエがいる優駿スタリオン展示会に行ってきました。
物凄い寒さで、とりのタルマエは最後の展示と言うことで、馬房越しからご挨拶(笑)。

首まで馬着を着ており、完全防備のタルマエ。
何より一番目についたのが、馬房にぶら下がっているいくつものお守り。
相変わらずファンが多いのね(*^_^*)
嬉しく思う瞬間でした。

全裸(笑)を見てないのでわかりませんが、一回り立派になったタルマエでした。
性格は相変わらず、人懐っこいけど、愛想もたまにしかしない(笑)。
今年も満口らしく、シーズン始まったら頑張って下さいね!

ちょいと怖い写りになってしまいましたが、顔は変わってないですよ(^-^)







コメント (2)

今日はマージェリーのデビュー戦

2018-02-11 11:43:29 | マージェリー
今日は京都6R・マージェリーのデビュー戦。
久しぶりの◎が付いていて、楽しみなレース。
牡馬相手にどこまでやれるのか、そして怪我なく無事にデビューできますように!

久しぶりのドキドキ。
久しぶりに勝ってほしいところですが、欲張り言わないから3着以内に入ってくれたら(笑)。

マージェリーはよく食べるようでよかったよかった!
今日はみなさん、応援宜しくお願いします!
コメント