徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今日はカーバ、昇級戦で3着!

2014-08-17 20:49:38 | ターフ提供馬
どーもー("⌒∇⌒")
ご無沙汰です!

今日はリニューアル札幌競馬場に行きカーバを応援してきました。
初の札幌競馬場・・・大変な賑わいと人・人・人。
さすがに新しい札幌競馬場は綺麗で、夏の北海道に賑わいをもたらす、新しいテーマパーク。
ただ慣れないぶん、わかりずらく、馬席もガラスの囲いのない外の席。
夏しか開催しないにしても、雨の日もあるので、フードがあった方がよいのにねーと思うのに。

まあそんなこんなで、初のパドックでかばちゃんを見ました(*≧∀≦*)
あーん、かばちゃん("⌒∇⌒")


ちょうどパドックに行くと先生に会いお話ししたり、藤田ジョッキーに会ったり、お客様にお会いしたりと札幌競馬場では忙しく楽しかったです。
まあ、競馬場内がわからなかったので牧場の方とクラブの方にナビしてもらいましたが(^^;

あの地方競馬の解説をする古谷さんともお話しできたり、競馬場は中々楽しいですね(笑)。

忙しくしたあとはいざカーバの応援に!
スタートから前の方での競馬。
終始ひるむことなく、精神面でも強くなったカーバ。
芝の長い距離でも今までとは一面を見せてくれたのは、夏にチェスナットファームで鍛練した結果ですね!

直線、勝負どころからぐいぐいと伸びてきたカーバですが3着。

直線追い込んできたカーバを応援していた時はやはり、私だけ絶叫マシーンでした(笑)。
叫んだ~久しぶりに(^^;

ニアミスで戻ってきたカーバに会えなかったですが、次回はウィナーズサークルで会えるといいですね♪

昇級戦、休み明かばちゃんよく頑張ったね!