徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週末はタルマエ・カーバ・シムーンが出走

2015-03-24 12:46:35 | Weblog

さあ~今週は我が家の6歳がそれぞれの競馬場で出走です!

思い起こせば・・・カーバが今頃オープンで~・・・なんて思っていたのに
あの小さかったタルマエが2年連続のドバイワールドカップ出走と
馬ってほんとうにわかりません


タルマエはすこぶる元気で二回目とあり、ドバイも慣れているそうです。
レパードステークス勝った新潟もめっちゃ暑かったのを今でも忘れませんが
そんな中でも力を発揮できるのは、タルマエの底知れぬ精神力がある馬なんだと
思います。
そして丈夫だけが取り柄って子供のころ私はよく言われたけど
たるちゃんは強い+丈夫がついている!
ただ今回はやっぱり心配ですね。

そんなわけで、たるちゃんと同期生のカーバも前回の圧勝からすでに
今週中山か阪神で走ります。
そして佐賀競馬ではシムーンも週末出走。

この年はオスが豊作の年で、やっぱりオスが誕生しないと
レースも楽しめなくなる時代なのかもしれません!
だって、牝馬のクラッシックレースはディープ一色ですからね(笑)。
いつか付けてみたいほぼ夢


タルマエの近況をレースホースコーディネーターの安藤さんが毎日書いています。
そうなんだ~へえ~タルマエ頑張ってるぞ~と、そこにいるような気持にさせて
くれるコラム。
http://p.nikkansports.com/goku-uma/guide/column/article.zpl?topic_id=10068
是非みなさんもご覧下さいね!

ちなみに昨年もコーディネートは安藤さんでした。
一つ先を考えたエスコートをする安藤さん。
タルマエ陣営は大変仕事がしやすいそうです!
そして・・・イケメンです
チームタルマエ・今年こそはリベンジを果たして!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームタルマエ (ヴィヴィアン)
2015-03-24 21:04:30
たくさんの人たちに支えられ
たくさんの人たちに大切にされ
たくさんの人たちに愛され。。。
タルマエは本当に幸せな馬ですね。

安藤さん、相良さん、西浦厩舎の
皆さん、そしてシャリフさん!
タルマエをどうぞよろしく
お願いします(まるて自分の馬のような
言い方してすみません)
溢れんばかりの夢と期待と愛情を
力に替えて。。。

頑張れ~~~タルマエ!!
大好き~~~タルちゃん!!
返信する
Unknown (しんちゃん)
2015-03-24 22:13:08
タルマエさんもカーバさんも当歳時から
知っている者にとって、、、しみじみしますな
どっちも頑張れ。
返信する
Unknown (Ichikawa♪)
2015-03-28 23:16:47
ヴィヴィアンさん
燃えてますね!(笑)
まだ時間がありどきどきよりネムネムって感じですね(笑)。
頑張って応援しましょう!


しんちゃんさん
明日はカーバも走りますね!
昇級戦、まずは掲示板をめざして!
返信する

コメントを投稿