一期一会

小さな出会いを 大切に

クリスマス イブ

2009-12-18 | 音楽他
毎年この時期になると 必ずかかる曲

山下達郎の

「クリスマス イブ」


以前

タモリの「ボキャブラ天国」で



雨は 夜更けすぎに

雪へと 変わるだろう


の歌詞が


兄は 夜更けすぎに

雪江と 変わるだろう

に・・・・


それ以来  この歌詞にしか

聞こえなくなくなっています


この歌は 本当は

オカマのおにいちゃんを持った


かわいそうな妹の

歌なんです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪弁 (トラ吉)
2009-12-18 19:58:27
その後は、「ほうでんな~♪ さいでんな~♪」と続くんですよね。
明日のパーティーは、ホワイトクリスマスになりそうでんな~。
返信する
なるほど・・・ (ひまちゃん)
2009-12-18 21:05:48
なるほど・・・
その雪江さんが
例の“川の女”なんですね・・・(笑)

明日は よろしくお願いしま~す!
返信する
>ひまちゃん トラ吉さん (いちご)
2009-12-19 12:17:22
本当に 雪江さんになっちゃいましたね
今晩のライブ 気をつけて来てくださいね
お待ちしています
返信する