いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶漬け)
2017-01-29 18:43:09
こんばんは。コメントと登録、ありがとうございます。レンゲショウマの撮影は、ホントに良い機会に恵まれたのですね〜^_^。羨ましい限りです。キンポウゲ科の花たちはとても繊細で、惹かれます。そして見れば見るほど不思議な形ですね。レンゲショウマはその中でも、際立って可愛いですよね。今年も観るのか楽しみです。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。都内在住、何処に出かけても、先ずは植物(^^;;
返信する
Unknown (お茶漬け)
2017-01-29 18:49:59
白とピンクのサザンカは、見ると何故か気分が和みます。江東区の花なので、親しさも格別です^_^。
添付の写真も良いですね〜〜!雲が空飛ぶ龍にも見えます。まさに雲龍⁈
返信する
Unknown (いちご大福)
2017-01-29 21:55:04
お茶漬けさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
サザンカは江東区の花でしたか。可愛いし長い間楽しめる花で良かったですね。宇都宮市の花はサツキだったような(笑)
私は昨年みん花にご縁がありましたが、それまで花や植物をよーく観察したことがなかったことに初めて気が付きました。それだけでも感謝です。世界が開けたような気持ちがしました。今まで生活に追われて心に余裕がなかったのかもしれません。こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。
ところで埼玉県の御岳山にレンゲショウマの群生地があるとか。ぜひ行ってみたいです。
返信する