石巻カトリック幼稚園ブログ

幼稚園での様子をご紹介致します☆

最後の英語&体育教室*お別れ遠足

2024年03月15日 | フレンドタイム(年長)

昨日、無事に年長児が卒園していきました

「ありがとう!」「元気でね!」「頑張ってね!」

言葉を通して色々な心の交換会が至る所でみられ、素敵な一日になりました

そんな年長児の最後のブログ…2~3月の様子をどーぞ!

 

幼稚園生活がカウントダウンの中

各クラスからお別れの曲が響いていました

年長児は至る所で卒園・就学に向けての準備が進められ、

ルンルンの子もいれば 寂しい気持ちの子も・・・ 

それぞれが少しずつ心の準備をしていました

フレンド(横割り)生活では様々な活動を通して思いで作りを楽しんでいました

2月には2日間にわたってお別れ遠足に出かけました

就学予定の学校をすべてまわり、校舎や校庭を眺めたり、校庭を借りて遊んだり、、、

とっても楽しい時間を過ごし、思い出をつくることができました

それでは外部講師を招いての活動の様子、お別れ遠足の様子をご紹介します

 

≪英語≫

 

 

≪体育教室≫

 

 

≪お別れ遠足≫

今年度のお別れ遠足は、いつもと違って自分たちが入学する❝小学校めぐり❞です!入学に対する戸惑いや不安を少しでも解消できれば…小学校との架け橋になれば…と計画を立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻小学校の校庭をお借りして遊ばせてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールでお弁当&おやつも食べました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子屋さんが開けそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回 小学校めぐり(1回目に巡回できなかったところを回ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして卒園までの

1日1日を大切にしてみんなで過ごしたのでした…

 

改めまして…

ご卒園おめでとうございます!

みんなの活躍を幼稚園から応援しています!

 

 


最新の画像もっと見る