石巻カトリック幼稚園ブログ

幼稚園での様子をご紹介致します☆

2月の活動【年中児】

2024年03月06日 | フレンドタイム(年中)

2月の活動についてご紹介します!!

【✐運筆活動✐】

年中で行う運筆活動も最後となりました!!!

今回は、今まで行ってきた作品(運筆)を綴るための表紙の色塗りです🖍

この一年間の経験で、鉛筆の持ち方や姿勢を意識して活動に取り組めるようになった子どもたち

集中力や丁寧に塗ろうという意識も本当に大きくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなさんになったら『自分の名前を書くこと』にも挑戦していきます!!!

楽しみですね

 

 

ひなまつり製作

3月3日はひなまつりということで『ひなまつり製作』を行いました!!!

今回は和柄の千代紙を使って折り紙を行いましたが、折り紙への取り組みにも成長が感じられました

袋折りを自分の力だけで行うことができる子が本当に増えていて驚かされました

 

 

 

  

  

  

  

  

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

   

  

 

  

  

 

  

  

  

ステキな作品ができました

製作に関してもこの一年で一人一人自信がつき、説明を聞いて自分の力で頑張って取り組めるようになりました

来年度はどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみですね


最新の画像もっと見る