天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

剣より強し

2019-03-09 18:33:06 | 日記
斎藤佑樹投手が甲子園でプロ入り初の先発を任され、阪神打線を2回3奪三振零封したそうな。これでオープン戦に3回登板し、計7回を0点に押さえ続けたことになる。今年こそ力よ蘇えれ!何年か前に球場で見たとき、フォームが完全に立ち投げとなっており、こりゃダメやと思ったけど、ニュース写真で見る限り、その癖は変わってないように見える。しかしプロの投球理論では、踏み足を突っ張りながら腕を振り切った方が球に力が出るとの分析もあるらしい。とにかく結果が出ていることは、エエこっちゃ。全世界のスポーツ愛好家が喜んでいるはずや。
シニア野球の募集が町会報に出ていたので応募したかったけど、1年前いきなり変形性膝関節症に襲われ、七転八倒したため、再度の激痛が恐ろしくて躊躇している。代わりにピンポンを始めた。力任せに振ったら、ネット購入の安物ラケットが割れた。取り敢えずボンドで繋ぎ合わせたけど、町のスポーツショップを覗いてみた。ペンホルダーのラバー付きは売ってなく、板とラバーを別に買うことになり、2割引きでも7-8000円は掛かるとか。今時、ペンでやっている人はおらず、シェイクハンドがお勧めや、という。それなら両面ラバー付きで、通常8000円台の特売品が5500円であるけど、どうやと迫られた。バックがテニスのように打てるで、と言うのが、ちょっとテニスを齧ったことがあるだけに、少し心に響いた。確かにペンではバックの球に全然対応できてへん。ちょっと考えとくと言った帰り道、ペンで打ち抜いたドライブの爽快感を考えると、ドライブの持ち方で同じ感触が得られるやろかと、迷路に嵌ってしもた。左利きの水谷隼のラブコールにもかかわらず、石川佳純は世界卓球の混合ダブルスで張本智和と組むことが決まった。伊藤美誠・森薗政崇ペアと決勝で当たることになったら最高やな。


つるぎより ペンは強しと 言ふめれど
などて人みな シェイク薦めむ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿