天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

クリスマスウォーズ

2023-12-23 15:58:57 | 日記

 週末は相場が無く暇なのでサブスクリプションの映画を観た。時季物で、メル・ギブソンの『クリスマス・ウォーズ』にした。定番の甘ったるさがなく、サンタ役のギブソンと歪んだ少年と雇われ殺し屋の三角絡みが面白かった。殺し屋役の俳優がシュールな演技で光った。


 相場の無い週末は暇で年賀状でも書くしかない。3年前に全宛先に虚礼廃止の通知を出したが、実家と兄姉、子、孫、甥姪にはだらしなく続けている。今世紀以降は毎年、世をはかなむ内容になってしまう。
 NYダウは18ドル安、ドル円は142円前半中心の小動きとしょぼい動きだった。ドル円は既に152円すれすれまで精いっぱい伸び切った後、下降トレンドに入り、来夏にはゴルディロックス適温の120円を目指すだろう。基本戦略として、無理な反発をするたびに売り建てで応じ、急激に2円ほど下落した場合は買い建てていけば百戦百勝が期待できそうである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿