いば日記

不定期更新の日記

[衝動買い] スカイラインGTS-t TypeM

2005-05-01 08:16:15 | 衝動買い
平成元年頃、僕が高校卒業した位の頃からR32スカイラインには憧れていました。
でも当時の高校を出たての僕には新車を自分のお金で買うなんて無理な話で(セリカXXという車は中古で購入したんですが)、その後も実家の自動車を家族で共用していた事もあってなかなか自分で車を購入する機会はありませんでした。

ところが社会人になって数年目に急にそのチャンスが巡ってきたのです。
職場の先輩とその友人さんとスキーに出かけたのですが、その時に先輩の友人さんに乗せて頂いたのが、後に自分の物となるスカイラインGTS-t typeMだったのです。そしてその方は、新車を購入するのでスカイラインをディーラーの下取りに出すといってました。しかもその下取り価格は0円。

その一瞬、僕の衝動買いメーターはMAXを振り切ってしまい、気がついたら「じゃ、じゃあ僕が頂きたいですずっとこの車に憧れていたんです欲しいッスまぢでお願いします無料で頂くのは申し訳ないので3万円払わせてください手続きとか色々かかりますよねその分のお金だと思ってくださいいいですか?いい?じゃあ商談成立でありがとうございます本当にありがとうとお願いしていました(笑)。

「おいおい、駐車場どうすんだ!維持費はよぅ!?そもそも車欲しがってたっけ?」という頭の中の理性っぽい声も聞こえていましたが、全面シャットアウト。僕の人生史上最速の衝動買いが成立した瞬間でした。

その後僕の愛車として大切に乗り続け、mp3を再生できるカーステレオを5万円で取り付けたりして(これは衝動買いでなく計画的購入、車両本体価格より高かったです)、最後は知り合いの知り合いに無料であげました。今も元気でどこかを走っている事と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿