いよいよ3日目、結婚式当日です!
遠足の日のように、朝早く目が覚めました。快晴!
朝のロイヤルハワイアンホテル中庭を見て「いよいよだな」という気分が盛り上がってきました。
上の画像は3枚の写真をパノラマ風に合成してあります。
プロのメイクさんが到着、早速彼女のメイクを始めます。朝早うからご苦労様です。
ちなみにラナイにいるのは彼女のご家族。今日限りで花嫁になってしまう彼女を涙ながらに眺めに来たのかと思いきや、僕らをほとんど無視して大盛り上がり。明るいご家族です(^0^)。
さて、この後は僕らがカメラをもてなかったので、プロのカメラマンによる画像です。
結婚式の写真では超有名な
ラヴィファクトリーの大人気カメラマンだったTOMOさんです(現在は独立して
HawaiianBridalService社をたちあげています。僕らはそこに結婚式のプロデュースをお願いしました。ホント、大手旅行代理店の結婚プランより安くて良質ですよ)。僕らは結婚式用の写真は結構良いのにしようと思って探していたんですが、「この人の写真いいね」というと大抵TOMOさんだったので、TOMOさんにお願いすることに決めました。
結婚式は
キャルバリーバイザシー教会で挙げました。ここは商業用チャペルではなく地元の教会なので将来的にも会社の都合などで無くなる可能性が非常に低い事、安い事、また教会の中で唯一海に面している事から選びました。
式は緊張しましたが、1回リハーサルをするし、本番でも牧師さんが全部段取りを日本語で指示してくれるので簡単でした。自分の結婚式はどんなことを思うのだろうと事前に考えていましたが、段取りを間違えないようにと結構必死で、あまり考え事をする余裕はありませんでした。
なんと!僕の父親は式の最中寝てたそうです!息子の晴れ舞台になんちゅー(笑)。
式の様子を撮影したDVDにもそれがばっちり映っていて後から爆笑しました。
式を終えると、教会の前の海辺の芝生の上で、皆で撮影会です。ハワイまで来てくれた親戚や家族にレイ(首からかける花束)をかけてあげたり、ハグをしあったり、とても楽しかったです。最後は教会前でフラワーシャワーを皆にしてもらいました。
ハワイの気候がそうさせるのか、湿った感じではなく皆大笑いの楽しい式となりました。
その後ワイキキにリムジンで戻り、ハレクラニホテル1階のダイヤモンドヘッドが見えるレストランでパーティをしました。親族だけの式は気も遣わず久しぶりにあった親戚同士で大盛り上がり。「おいおい俺たちは?」と思いました(笑)。
解散した後はマジックアイランドの方へTOMOさんとフォトツアーにいきました。
白い砂浜の写真がそうです。写真ではわかりませんが、実は周囲にちらほらと人が居て、結構恥ずかしかったです。しかし撮影されるのって初めてでしたけど、楽しいんですね。
当たり前ですが、非日常的な体験でした。