いば日記

不定期更新の日記

PS3のコントローラをワイヤレス(無線)でパソコン(PC)で使う

2010-09-05 23:23:13 | ゲーム

image

パソコン用のコントローラーって本当に迷います。
・ワイヤレスだと、重かったり、使い勝手が悪かったり・・・
・ワイヤー型だと、軽いけどコードが邪魔だったり、使い勝手が悪かったり・・・
という感じで決定打が無いんですよね。
と言うことで、今回はPS3のコントローラーを無線で使えるようにしましたー!
そうは言っても、何も難しいことはやっていません。(少し前までは非常に大変だったようです。PLANEXに感謝です)

コレ↓を購入しただけです。
PLANEX Bluetoothコントローラ(PS3/iPhone4対応)
※楽天とか色々みましたが、送料込みで考えると、リンク先のamazonが一番安いです。
※PLANEX製品でないと、PS3コントローラー用のドライバがありません。

副作用として、パソコンがbluetooth対応になるので、キーボードやマウスまでワイヤレスのものに変更できます。
コード類が減ってすっきりしますね。


最新の画像もっと見る