東京で小旅行!東京のアンテナショップめぐり

日本全国のアンテナショップが東京のおしゃれなエリアに集結!
おのぼりさん気分も味わいながらご紹介いたします。

■アンテナショップの紹介サイトについて

2019年04月11日 | アンテナショップ


アンテナショップを今まで、1件づつまわって27県のアンテナショップで実際にお話を聞いて

紹介してきました。

 

ネットを検索していたら「風土47」というアンテナショップのポータルサイトを行っている

ところを発見しました。

そこには、20192月のアンテナショップの売り上げトップ5が掲載されていました。

私がまわったお店で、実際に紹介した商品のいくつかも上がっていました。

また、出張で全国7都市ぐらい伺うので、その時に新幹線の駅、空港、地元の飲食店で

食べたことのあるものもいくつか出ておりました。

ちなみに広島では、「うまいでがんす」を実際に食べました。4位に出ていました。

山梨県の銘菓といえば、桔梗屋の信玄餅ですよね。これは、2位に出ていました。

 

アンテナショップに伺って話を聞いて、旅行や出張で訪れると、事前にインプットされた

報もあるのでより楽しいし、現地の空気の中で味わってみると

また違った良さを発見できるかと思います。

 

ちなみに出張で唯一、地元を見学できた、岡山後楽園の写真をアップさせて頂きます。

雨が降っていて、寒かったのですが、とてもきれいな風景が広がっていました。

 

 

岡山県のアンテナショップには、まだ訪れていないので、伺うのが、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿