今回は、渋谷MIYASHITAPARK内に渋谷を発信するアンテナショップが出来たので、
ご紹介をしようと思います。
今までは、東京にいて地方文化を感じることができるアンテナショップを主体に紹介
してきましたが、今回は、東京に遊びにいらした観光客の方が東京(渋谷)文化を
持ち帰られるようなアンテナショップだと思います。
以下、WEBの紹介文です。
「渋谷の名物は人である」をテーマに、シブヤカルチャーを作り出してきた
アーティストやクリエイターとこれまでの渋谷という街の歴史を踏襲し、
これからの新しいカルチャーを生み出していくリアルな「渋谷」を表現します。
数多くのカルチャーで構成される渋谷から、多様性を表す6つのテーマ
「The Shibuya Limited editions」「News and Event」「Entertainment goods」
「Sweets collections」「Green and Health」「Tokyo Gourmet foods」を掲げ、
そこから製作、厳選された商品を販売。
「The Shibuya Limited editions」では、渋谷文化人とのコラボ限定商品を展開します。
渋谷をコンセプトにした今までにない*スーベニアストア。
*スーベニアストアとは、観光地などの土産物店
- 渋谷に絡めた商品
東京クラウンキャットロングフィナンシェ
ショートブレッドブーケシブヤ
渋谷の恋人チョコレートクランチ
ハチ公ラーメン
何処かで見たようなパッケージですが、、、(北海道か?)
アニメとのコラボでキーホルダー等もありました。
- 東京土産を代表する老舗とのコラボ商品や限定SHOPを取り上げたもの。
カントリーマアム東京限定『芋ようかん』
老舗和菓子屋である「舟和」とコラボレーションした東京土産のカントリーマアム
東京ナボナロングライフ
1963年東京自由が丘で生まれたロングセラー「ナボナ」のかわいいサイズ「ナボナロングライフ」
常盤堂を代表する雷おこし「上磯部おこし」
創業200年以上 江戸・浅草の味 常盤堂雷おこし本舗
ヒルバレーグルメポップコーン( 中目黒本店 )
マッシュルーム型・オイルをまったく使わずに、熱風だけで大きくする
エアーポップド・コーン
私的には、昔からある老舗の商品コラボは、東京に住んでいても、買ってみたいと思います。
新しい商品については、観光客がメインかな??。
休みを利用して、渋谷に遊びに来る学生・OLさんとか、お買い物がメインだと思います。
ちょっとしたお土産を周りの人に配りたい時に、お買い物ついでに渋谷で買えてしまう。
そんな手軽な感じが、好まれるかもしれません。
皆様も渋谷に行った際は、足をのばしてみてはいかがでしょうか。