イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

西会津へツーリング3(道の駅めぐり編)

2013-06-05 18:15:08 | ツーリング
2013.5.26(日)の、西会津ツーリング記録 その3です。


時刻は13:30
西会津のイベントもまだ続いていますが・・・
バイクで走っていないと、やっぱり暑い(笑)

という訳で・・・
会津方面の道の駅スタンプをゲットしたいシャムきちさんをお連れして、
ショートツーリングに出発です。


行程は、R49→R400→R252で、
金山町・三島町・柳津町を走る・・・50km程でしょうか?



ではでは出発します(^^♪


R49に入り、すぐに一軒目、道の駅『にしあいづ』


シャムきちさんはスタンプを、私は一服をw


なるほど、こういう貼り方もあるのね!(^^)!



R49からお楽しみのR400に進路変更~


出てきました(笑)


シャムきちさん、久々のワインディングだったそうで(^_^;)

頑張ってます(^^)

楽しい道デスw


只見川を眺めながら・・・



R252に入り、金山町へ


14:25、まだ出来立てホヤホヤの
道の駅『奥会津かねやま』


ライダーズピットにもなってます(^^)


お腹ペコペコですので、ここでお食事~


道の駅スタンプ


待ってる間に、大人のバイク旅のスタンプラリー帳に押印を・・・

いよいよ残り1つ・・・何と地元いわき市が残ってます(笑)

高遠そばとソースかつ丼のセット

美味しく適量でした?w

お食事を終えて外に出てみると・・・

あらま、バイクが増えてますね~(^^)


ではでは15:20、R252を戻りまして、食後の運動を(笑)

新緑の中を走るのは気持ちイイですね~

左からのバックショット・・・やっぱり苦手(^_^;)



三島町に入りまして、15:40道の駅『尾瀬街道 みしま宿』

ここでお土産と・・・


ツーリングの友を一本(笑)


最後の道の駅・・・
隣町の柳津町ですが、ここもそんなに離れていません(笑)

16:06道の駅『会津柳津』

柳津といえば・・・粟が有名ですので・・・

あわソフトを頂きます・・・後ろのオブジェが(^_^;)

ここでしばらく駄弁リングタイム(笑)

帰り道、シャムきちさんはR49を下道で
私は磐越道で帰ることに・・・

途中で給油して

シャムきちさんに『あの看板』を見ていただき(笑)

16:55、R49・磐越道の交差点

ここでお別れです
今回もありがとうございました(^^♪

ETCも無事通過!

残り139kmデス(笑)

途中のPAで三服程の長~い休憩を取りw

この時間も、何気に好きデス

ICを降りてから給油をして、19:40無事に帰宅です(^^)

走行距離、385kmでした


やっぱり・・・ツーリングは楽しい!
またご一緒してくださいね(^^♪



ポチっとひと押し、お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレズ)
2013-06-05 19:01:35
新潟の若者ちゃんと山道走ってますね~
おじさんは安心しました(笑)

道の駅『にしあいづ』懐かしい~
何十回お世話になったことか。。。

そろそろ福島も新しい相棒で行かなきゃ!!
まだバンダナとかステッカー貰えるんですか?

返信する
Unknown (terayan)
2013-06-05 19:38:18
ドリンク剤に◯立、元気いっぱいのツーリングですね(笑
最後のよろしく哀愁がイイデスネ、「会えない時間が~♪」って、ツーリング仲間のこと?(爆
返信する
Unknown (tomzu)
2013-06-05 19:47:36
只見川の川の色が綺麗になってますね。
水害の影響も回復したようだから、残る問題はお客さんのリターンだけかな?
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-06-05 19:49:20
ETC・・・自主運用規制って・・・このあたりのことでしたっけ???
返信する
Unknown (Miya)
2013-06-05 21:53:24
こ、ここは、まさしく田子倉ダムへ通じるR252ですね。
私も2度ほど通りました。
ダム湖沿いを走りながら六十里越を経て新潟側へ抜ける
箇所はもう冬期通行止めは解除されてるのかな?
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-06-05 22:14:52
こんにちは。

後ろのオブジェはきっとカラシですよw
次回行く時には『むせ返る程のエビチリ』になってるかも知れません!
プロデューサー炎上!!www

今年はまだ行きたい場所が幾つかありますが幾つ叶えられる事やら・・・(汗
返信する
良かったデス(^^) (イトゥー)
2013-06-06 01:09:38
クレズさま

やっぱり経験値を上げないと、ですね(^^)
でも私も・・・砂の浮いたコーナーでビビったのはナイショです(笑)

バンダナは、Rise福島のHPからチラシをダウンロードして、
ピットに提出すればゲットできそうです(^^)/
ステッカーも新デザインになりました(^^)v
返信する
まだまだ・・・ (イトゥー)
2013-06-06 01:14:04
terayanさま

アッチもコッチも元気いっぱいデス(笑)

『目を瞑れば君がいる~♪』
・・・ツーのメンバーにオニャノコがいたらなぁ(^^;
返信する
去年までは・・・ (イトゥー)
2013-06-06 01:18:46
tomzuさま

もう何というか・・・カラダに悪そうな黄土色?
復旧工事、長かったですものね(^^;

次回の福島はコッチ方面、いかがですか?
返信する
お騒がせしました(^^; (イトゥー)
2013-06-06 01:24:50
T2さま

入口は違いましたが、この路線でした
・・・結局、単なる通信エラーだけだったようです(汗)

今でもゲートを通過する時は・・・緊張します(^^;
返信する

コメントを投稿