イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

180415 カブ号の泊まりで慣らしツーリング4(帰路)

2018-07-12 19:13:30 | カブツーリング

4月14日から15日にかけて出撃した
カブ号の慣らしツーリングの最終話です



雨の会津若松から

まだ残雪の残る
道の駅裏磐梯に到着した二人…



この景色が見られるのは今だけ‼︎と…

さらに檜原湖を時計回りに走ります(笑)




インカムで
流石に道路に雪は残ってないよねぇ…

と、話しながらのんびりと走ります




太平洋側に住んでる者としては
非日常的な風景に大興奮(笑)




ちょうどいい場所があったので記念撮影を

納車1週間で、人使い…
いやカブ使いが荒いなぁと思ってたりして(笑)



檜原湖をほぼ一周しまして…
さらに福島市方面へ北上することにします




R115を北上…




雨が止んだかなぁと思いましたが…




土湯峠に向かうと…

また濃霧(汗)




この先の土湯トンネルを越えれば…福島市




トンネルを超えたら…




青空が!

※ただし強風のおまけ付き(笑)



福島ライダーの集まる
『道の駅つちゆ』に到着したのですが…

あまりの強風に…
駐車場に停めたカブ号を支えるのに精一杯(苦笑)



写真も撮れず残念ですが…

次の目的地へ向かいます




それでも、こんな天気だからか…
面白い空を見上げられるのも良いのかなと

トコトコ走るカブ号ならではですかね⁉︎



さてさて、時刻は13時過ぎ
腹ペコな二人が向かった先は…




ココロとカラダをを幸せにするコレだなと(笑)



魔法の一杯



満足した二人は地元に向けて…




まだ絶好調の桜を愛でながら…




って…あれぇ⁉︎



matsu先輩の提案で乗り換えてみました(笑)



ワタクシのカブ号はこんな感じで見られるのか…

うーん、イイ感じ(笑)



それにしても
登坂車線で感じた二台のカブの違い…



実際乗ってみると…

確かに同じエンジンなのに出足の加速から違う…



matsu先輩のカブ号は
新聞屋さんが荷物満載での加速重視のセッティングだからなのか…

はたまた、納車からキャプトンマフラーに変えていただからなのか…



ワタクシのカブ号はノーマルマフラー



いずれにしろ…
ちょっと悔しがる先輩だったのでした(笑)



その後は地元に戻り
ドロンコのカブ号を洗車しまして…






綺麗サッパリ、イケメン復活ですwww




納車から1週間後の慣らし(なのか⁉︎w)ツーリングでしたが…

順調に500キロを超えました(笑)



2日目の軌跡です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムきち)
2018-07-12 22:41:01
こんにちは。

やっぱりノーマルが最強なんですね(*‘∀‘)
なかなか同じ年式・同じ車種・同じ走行距離・ほぼ同じ条件の車両に乗る機会なんてないでしょうから貴重な体験の様な気がします。

晴天と曇天の間Σ(・ω・ノ)ノ!
返信する
ノーマルな理由… (イトゥー)
2018-07-14 21:53:51
シャムきちさま

おばんですー

オイラの場合は【お金が無かった】からなんですがねwww
んでもキャプトンマフラー…ホントは付けたかったのですが…
後輩ちゃんのエストレヤ標準装備のと違って、やっぱり五月蝿い…
後ろから苦情が来そうなので止めました(笑)
返信する

コメントを投稿