イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

180414 カブ号の泊まりで慣らしツーリング2(会津)

2018-07-04 18:42:32 | カブツーリング

4月14日から15日にかけて出撃した
カブ号の慣らしツーリングの第2話です



軽い小雨も降られて
ガタガタ震えながらの二人…

全長4.3kmちょっとの甲子(かし)トンネルを越えて…



いよいよ、カブ号では初めての
会津地方に入りました






当初の計画より大分早いペースで…
時刻は14時前

このまま若松市内に入るには早すぎる…



さて…どうしたものかと…

路側に止めて暫し検討



結局

のんびり寄り道しながら会津若松方面へと




まずは

茅葺き屋根が趣きのある…
【湯野上温泉駅】

カブ号の色がグリーンだったら
もっと風景に溶け込むのかなと(笑)



さらに…

今シーズンはダム活も…と思いながら









コチラにカブ号を止めさせていただき




久々の【大内宿】




茅葺き屋根のメンテ中




と…ふと見つけたカフェで




美味しいコーヒーをいただきました




ココロもカラダも温まって
再び大内宿をフラフラ…



と…やっぱり気になる…

いただく順番が逆だろうとwww

“お箸”兼“薬味”のネギをかじりながら…
本日二杯目のお蕎麦を美味しく完食(笑)



ココロもカラダもオナカも温まって…

重いオナカを抱えながら若松市内に向けて再出発(笑)




途中で…『あれは!!』



気軽にUターン出来るカブ号

よくここまでホーロー看板を集めたなと



若松市内に向けてR118を北上します




桜の季節だからなのか…
市街地は渋滞…

実際ホテルを確保するのに難儀しました…



渋滞にハマりながら…
桜とともに見えた【若松城(鶴ヶ城)】

青空だったら…



というわけで、17時に本日の宿に到着です




カブ号は屋根付きの駐車場を
確保してくださってました!

今後もリピート確定です



それでは…

今宵のお楽しみに行ってみましょうか⁉︎(笑)



シトシトと降る雨の中…

コンビニでビニール傘を購入して



分かりやすいランドマークで同期と待ち合わせ




同期:俺も行ったことが無いんだけど、

気になるお店があって…ここでいい?と



もちろんウェルカムです(笑)

予約までしてもらっちゃって



久々の再会にカンパイです!




色々と注文しながら…




お酒もいっぱいある!!




会津といえば…馬刺し!!




三人で一合のお酒を酌み交わしながら…




何種類頼んだか記憶が定かでは…




でもカメラは記録してたようで(笑)




本日三杯目のお蕎麦でシメたようですwww

イイお店だったな…次回もリピート確定(笑)



こうして、泊まりで慣らしツーリングの
1日目は更けてゆくのでした…



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



今回から、スマホナビ運用ということで…

走行軌跡記録用に
このようなアプリを同時に使ってみました




1日目の走行軌跡と高度です




こんな機能もありまして

トリップ計の無いカブ号…
距離は10数キロ少なく出ますが
参考にはなりそうです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムきち)
2018-07-04 22:10:54
こんにちは。

生ネギ・・・・辛そう(^^;)
返信する
当たりだったのかな⁉︎ (イトゥー)
2018-07-04 22:59:40
シャムきちさま

おばんですー

いや、それが…そんなに辛みも無く…
ネギ好きには堪らない一杯でしたよwww
返信する
Unknown (T2)
2018-07-07 05:53:16
確かに・・・この色のカブは見たことない

ただの「ザク」ではない・・・笑

ねぎに・・・味噌をつけて・・・かじる・・・美味そうですが・・・私は無理デスwww
返信する
ガンダム! (イトゥー)
2018-07-07 21:10:02
T2さま

ただのカブとは違うのよ…
【110cc専用色】ですから(笑)

ネギの丸かじり…美味しいのにwww
返信する

コメントを投稿