イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

カブ号のカスタム その3(電装と小物など)

2018-06-25 21:14:31 | スーパーカブ110(JA44)
カブ号のカスタム話もこれで最終章…



今のところは、ですが(笑)



さてさて…
積載量UP大作戦は終わりまして、
残るは…



◯メーター照明のLED化

ヘッドライトがLEDですから…
バイク屋さんのご厚意で
ガソリンも満タンにしていただいちゃいまして…




◯セキュリティアラーム

この中に入っている…そうです(笑)

フォルツァ、シロ号(400X)にも装着したアラーム。
特に軽い車重のカブ号には必須かなと思いまして…



◯グリップヒーター

これが無いのはもう考えられません
来たる冬は【ハンドルカバー】装着を検討中…いや装着決定です(笑)



◯スマホホルダーとクランプバー

クランプバーはミラー共締めタイプ



そのクランプバー…
ハンドル周りをスッキリさせるために
USB電源付きのにしてみました




今まで使っていた防水ナビ、ソニーのnav-u
もう地図更新も無いですし…これからは
ナビもスマホ運用にしようかと思いまして



こうなりました

スッキリしててイイ感じ(笑)



ちなみに、シロ号もこうなりました




◯デコレーション⁉︎
昔のカブに付いていた、
レッグシールドの『ウイングエンブレム』






真似っこしたくて
こうしてみたり…




こうしてみましたが…




結局…
バイク屋さんに純正品を取り寄せてもらいまして…
装着していただきました



色が若干合わないのはご愛嬌(笑)
(私の発注が間違ってました。クリーム色もあったのですが…バイク屋さんと二人で苦笑いw)
んまあ、詰めの甘いワタクシにはピッタリってことで(笑)



あとは…






リアボックスにも(笑)




で、こんな感じで完了です




はじめてシロ号とカブ号を並べみました

こうして見ると
400ccのシロ号がデカく見える…
(実際たまにシロ号に乗ると、おっとっと…とw)



ではでは…
この後はカブ号の慣らしに出掛けてみましょうか(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムきち)
2018-06-25 22:28:56
こんにちは。

はわぁ~Σ(´∀`)
グリヒ装備で本気度を感じます!
ハンカバ+グリヒでハンド炬燵完成!!
寒くなると指先はマジで死にますからね(;^ω^)

あとはタイヤにチェーンを巻けば雪中ツーリングも・・・?|д゚)チラッ

ホーンとウィンカーの位置は慣れました?
あれって海外基準なんですかね?
返信する
本気です(笑) (イトゥー)
2018-06-25 22:45:46
シャムきちさま

おばんですー

ハンカバの効果次第では…シロ号にも装着かも⁉︎w
チェーン装着はメンドクサイので、ウチの会社と同じくスタッドレスタイヤかな…
んでもあんまし雪降んないんですよね(爆)

ウインカースイッチ、実はシロ号と同じ配置なので違和感なく受け入れられましたが…
何であの配置なのかは未だに謎です…
返信する
Unknown (クレズ)
2018-06-26 22:32:01
今どきのカブはライトもLEDなんですね。
外見は変わりませんが色々とハイテク装備になってるんですね。
イトゥーさんのカブ中々今っぽいカラーで良いですね~
増々欲しくなってきた(汗
返信する
とうとうカブにまで… (イトゥー)
2018-06-27 00:28:20
クレズさま

去年のフルモデルチェンジからLEDになりました。
今度登場予定のC125には、スマートキーやらディスクブレーキなどが装備されるとか…

初めはチョット派手なブルーかなと思ったのですが…やっぱり目立つようで…
悪いこと出来なくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿