将軍様の手記

道の先へ

初☆三菱車

2006-02-23 22:40:10 | 日常
マイクロドライブを返しにきたあゆぽが乗ってきたパジェロミニを運転させてもらいました。

幼い頃からトヨタ&スバルに慣れきっていたので、色々と細かい部分に違和感。そういや三菱車自体乗るの初めてだ。

良かった点
・小回りが利く
・軽なのに室内広々!
・車幅感覚がつかみやすい
・アイポイントが高いので安心

悪かった点
・アクセル全開でも全く加速してくれない(←軽なので仕方ない)
・足元が狭い(←四駆なので仕方ない)

個体差なのかもしれない点
・ブレーキペダルの遊びがかなり大きい割りに一旦利き始めると物凄い急制動。制動力の調節が難しい。車体が軽いからでしょうか?慣れるのに時間がかかりそうでした。慣れるほど乗らないと思うけどね。

運転中、あゆぽに「車間距離が近すぎて怖い」と言われました。ゴメンナサイ。私の場合、バイク乗った後だとどうしても距離を詰めてしまうようなのです。1日ぐらい車に乗っているとちゃんと距離が開いてくるようです(父親談)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目ブレーキ (hansuke)
2006-02-23 23:34:39
遊びが大きくて急に効くってことは、それは結構駄目ブレーキじゃない?((;゜Д゜)ガクガクブルブル

やっぱりブレーキはリニアな反応をしてくれないとね。
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2006-02-24 00:33:01
パジェロミニって上位モデルはレカロが

付いてたりしてすごいですね。

三菱の新車のiってやつはなかなか前衛的

なモデルじゃないですか?リコール発覚

以降のディーラーは閑古鳥が鳴いている

状況だったのですが、この前みたら結構

お客さんが入ってました。i目当てですね。



それにしても、最近の軽自動車って結構

いい値段しますね~。ヴィッツやフィット

辺りと価格帯はかぶってますね。
返信する
Unknown (将軍)
2006-02-24 01:01:36
>ハンスケ

遊び、というよりは薄く効く感じ?いずれにせよブレーキは難しい。



>ふーちゃん

iには正直驚いた。コンセプトカーそのままだもんね。巨大なフロントガラスに四隅で踏ん張るタイヤ、なによりそのレイアウト・・・

久々に買いたくなるクルマが出た。



値段については同意。上から下まで幅が広がったかな。ヴィッツやフィット、さらに下のパッソやブーンも含めると百花繚乱。まさにコンパクトカーの時代だね~



まあ、iはあの値段でも売れると思いますよ。コストに媚びない感じが好印象。
返信する
HONDAの新作 軽 (hansuke)
2006-02-24 04:33:39
http://www.honda.co.jp/ZEST/SP/



これ上は150万くらいするらしい。

どうよ。
返信する
Unknown (あゆ姐)
2006-02-24 04:36:41
二駆ですよ、二駆!
返信する
Unknown (将軍)
2006-02-24 11:11:16
>ハンスケ

それなんてムーブカスタム対抗車?

若年男性層ターゲットがターゲットかな?値段はZESTの方がちょっと安いようだ。軽=安い=チープ、という図式は崩れてるけど、やっぱり軽に100万後半は出したくないw



>あゆぽ

フロアのパーツは四駆用と同じだと思われる。
返信する
訂正 (将軍)
2006-02-24 11:12:11
>ターゲットがターゲットかな

↑ターゲットかな、ですorz
返信する

コメントを投稿