将軍様の手記

道の先へ

27:00

2005-06-08 03:29:15 | 日常
バイト→焼肉→帰宅し27:00、ようやくサッカーW杯最終予選見終わりました。

いやーよかったよかった。特に柳沢。前回のバーレーン戦から好調さを感じさせていましたが、ついにやってくれましたね。やればできるじゃん。バーレーン戦とは違い、後半から明らかに動きのよくなった日本。得点の匂いを嗅ぎ付ける嗅覚が今日のFWにはあったようです。大黒もいい動き。今までの日本代表にはなかった動きです。まだ相手DFも彼を研究できていない感じです。代表に定着し、充分に研究されるようになってからどれだけ得点できるかが今後の課題ですね。

ところで、某店長も言っていましたが、某氏の解説はどうにかしてほしかった。ただ実況やピッチからの質問に頷くだけ、超安直な精神論で試合を語るのはやめてほしかった。それは実況の仕事だろうと。

この前のバーレーン戦がセルジオ越後だったんで今回も彼の解説を期待してたんですが、残念でした。彼は誰かとは違い審判が判定を下す前にきちんと状態を見抜くことができる、これぞプロと呼べる人。彼が書いた記事を以前読んだことがあるんですが、厳しい口調の裏に確固とした知識と日本代表への愛、そしてフェアプレー精神があふれていました。W杯の中継をどの局がやるのかは知りませんが、テレ朝がやる試合があるならセルジオ越後を希望。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿