九州ツーリング中に壊したZR-7Sのカウル等を、自分で交換してみました。
やってみると意外となんとかなるものです。
斜め前から。カウルの傷は、実は夏の野麦峠ツーリングでついたものなのです。夏に治さなくてよかったw
パッキリ逝っちゃっております。
ウインカーも、カバーが割れているのでテープで固めてあります。砕け散った電球は交換してありますが、中の反射板も砕けているので少し光量不足です。前回も今回も、根元からポッキリ折れました。大分で応急処置したままになっていましたが、これも交換。
コケた時のお約束、レバー曲がり。ついでに交換。
メーカーから取り寄せた部品たち。
ミラーとカウルを外します。ほとんどのボルトは簡単に外れますが、唯一メーター類の奥にある一本がとても難関。左側のミラーとボルト数本を外して各パーツに遊びを作ってやることで、なんとか外れました。
メーターの背面はこうなってます。この線のどれか一本がリミッター、とかだったら楽なんですけどね、いろいろと。
取り外しに比べれば、組み付けは一瞬でした。
ピカピカ~♪
やってみると意外となんとかなるものです。
斜め前から。カウルの傷は、実は夏の野麦峠ツーリングでついたものなのです。夏に治さなくてよかったw
パッキリ逝っちゃっております。
ウインカーも、カバーが割れているのでテープで固めてあります。砕け散った電球は交換してありますが、中の反射板も砕けているので少し光量不足です。前回も今回も、根元からポッキリ折れました。大分で応急処置したままになっていましたが、これも交換。
コケた時のお約束、レバー曲がり。ついでに交換。
メーカーから取り寄せた部品たち。
ミラーとカウルを外します。ほとんどのボルトは簡単に外れますが、唯一メーター類の奥にある一本がとても難関。左側のミラーとボルト数本を外して各パーツに遊びを作ってやることで、なんとか外れました。
メーターの背面はこうなってます。この線のどれか一本がリミッター、とかだったら楽なんですけどね、いろいろと。
取り外しに比べれば、組み付けは一瞬でした。
ピカピカ~♪