年だからこそ鍛える!「フィットネスの勧め」

年だからこそ鍛えて、自分の健康はいくつになっても自分で努力して維持していきたいものです。

エアロビクス「サイドキック&バッククロス(仮称)」

2011-10-31 17:35:37 | ステップエアロビクス

 

エアロビクス「サイドキック&バッククロス(仮称)」

 

 名称の方は「仮称」ということでとりあえず私がつけたものです。シングルのステップではないと思いますが、結構この組み合わせは多いのではないかと思い解説してみました。 

 「ニーアップ&バッククロス」と重複する部分は多いですが、少しでも何らかのお役にたてれば幸いです。

 

1. 両足を閉じて立ったスタートの状態 

2. 【1カウント目】スタートの状態から、両膝を一度曲げてそのバネを使って右膝を曲げ右足のかかとをレッグカールをするように後ろに持ち上げていくが、両足は一度フロアから離れる形になる。 

3.【2カウント目】右足をサイドへキック。このときも右足をキックするときに左足は一度フロアから離れる。 

4. 【3カウント目】キックした右足の膝を気持ち外側に向けるようにニーアップをさせるが、気持ち的には「ニーアップ」というよりは膝を曲げてかかとをお尻の方に引き寄せる形になる。 

5. 【4カウント目】持ち上げた右足のかかとを左足とクロスするようにフロアに下ろしていく。 

動画付きの解説ページへ

side-kick-b-cross.JPG

 



最新の画像もっと見る