ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

仕事関係の人との会話

2023-06-29 10:21:00 | ちょっとしたこと



ちょっとコーヒータイムなので、
投稿しましょう。
ちょっと笑えるかも

仕事関係の女性の人との会話で、
「20代の娘がいて年上の人と付き合ってるんよー
 どうなることやら それに たまにうちに来て
 2人分まで出前を取る羽目になるんよー」って
言ってて、
「きっと 優しいからあてにしてるんですよ。」って言うと、

「それが、その娘が、前にオーストラリア人の男性を
 自宅に連れてきたことがあるんですよ 
 私 この人と付き合ってます宣言みたいなことをして・・
 まあ その人とは別れたんだけどね 
 そりゃもうびっくりよ」

って聞いた後に、心の中で
「もしかして,娘さんはお母さんを試してるのかも知れない。
 お母さんに自分がいろんなタイプの男性が好きになる
 免疫をつけてるかも」
って思ったけど言えなかった。

「ちなみにいくつ離れてるんですか?」って訊くと、

「それが15歳以上離れてるんよ」

「好きになるのに年齢は関係ないですからね
 それに このコロナ禍でよく付き合えましたね」

「どうして知り合ったか知らんけど心配です。
 まあ でも日本人で良かったわあ」

やっぱり 娘さん すごいわあ 
お母さんを手のひらで転がしてる。
もうどんな人を連れてきても反対されないでしょう。

ここ3年 コロナ禍で若い健康的な男女は
知り合う機会も制限され、しかも、マスクをつけてるので、
相手の顔を見れない。
それにもかかわらず、しっかり恋愛してる人はしてる。
逆に絆が強くなったのか?
どういうふうにして付き合えたか、
真顔で聞いてみたい。
出逢った瞬間に電流が走ったんだろうか?
出逢った瞬間に一目惚れしたんだろうか?
どの段階でマスクを外したんだろうか?

コロナ禍を超えた愛
これから世の中が不安定な時代になるから、
一緒にいたいという気持ちが強くなる。
2人なら超えられる!
それは愛でしょう。
いいねえ もうすぐ七夕 
ロマンチックラブ❤️ストーリーですね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« インデックス投資 | トップ | ここ1ヶ月の株価 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-06-29 10:52:18
職場ぼ20代の男性を見ていると、別の意見です。
マッチングアプリで知り合い、「本当に彼女が好きなんですよ」と言いながら、振られたら、1か月後には別の女性と出会い付き合う。
いや、好きではなく、単に彼女が欲しいのでは?
実際振られるときには、
「別にあなたは、私でなくてもいいじゃないか」と言われるらしいです。
次々恋愛ができる人は、多分精神的にも強いとは思いますね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-06-29 12:00:26
なるほど マッチングアプリなんですね 今の若者の出逢いって
確かに出逢う機会もないし、いろんな人と経験したいという人も
増えてるんでしょうね 
返信する

コメントを投稿