ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ここ1ヶ月の株価

2023-06-30 12:50:00 | お金の話


今日は月末
6月1日から30日までの1ヶ月で
個人的には株高と円安が、
1番のニュースです。
これらが何をもたらしてるか、
インデックス投資の記事の中で書いたが、
その効果は大きい。
逆に今は株価が高くなりすぎて株を買えない。
今 放置です。
高配当株を買い始めたのが昨年の10月からで、
その時の株価は今みたいに高くなかったので、
少額で買えた。
あれから6ヶ月経ち日本の株価は上昇し
含み益が増えてる。
タイミングが合えば利益確定で売却する人も
多いでしょう。

投資家は1,000株程度は持ってるから、
その含み益はかなりの金額になるはずです。
これが株投資の醍醐味です。
先のことはわからないが予測はできる。
当たればお金を増やせる。

7月から潮目が変わるかもしれないが、
今は静観です。

しかしまあ 今 大雨がすごいなあ
被害が出るかもしれない。
怖い 怖い









コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事関係の人との会話 | トップ | 7月の旅行計画 »

コメントを投稿