ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

超勝ち組の話

2024-04-23 06:26:00 | 情報




高校の先輩のs君は、
今まで聞いた人の中で、
1番出世した人だと思う。
出世というのは、地位だけではなく
年収も加味してる。
彼は難関国立大学に進み、
卒業後銀行に就職し支店長になった後に、
役員になった。
その役員の報酬がネット検索すると
公開されてた。
なんと 1年の報酬が4,080万円・・
凄すぎ
続きはまだある。
彼は自社株も持ってて、
現在価格で計算すると1,500万円を
超えてた。
おそらく支店長でいったん退職し
退職金ももらってる。

彼は銀行員として働き続け、
役員に到達した超勝ち組です。

銀行員と聞くと、
給料が高く仕事ができる人にとっては、
良い就職先だと思う。

ここまでなら普通のブログで、
言いたいことはここからです。

そもそも
銀行員が嫌いです。
理由はいろいろあるが、
あの偉そぶったところと
お金が少ない人とわかると、
態度を変えてそれなりの対応で、
逆に、お金があるとわかると、米つきバッタ
みたいにペコペコするところです。
彼らは単なる金融業の金貸し屋です。

今 若い銀行員達がノルマが嫌になり、
辞めてる。
仕事ができない社員は不要なので、
金融機関も容赦なく退職に追い込む。

そこで、登場するのが先輩のs君
おそらくかなり優秀で仕事ができ、
軽々とノルマを達成し上司からの信頼もあり、
出世したのでしょう。
すばらしいと思う反面、
嫌な銀行員が多すぎて素直に喜べない。
超勝ち組になるための苦労は
並大抵のものではなかったと思うが、
地位とお金を手に入れて、
今 どんな生活をしてるんだろうって
思ってしまう。

おまけ

銀行のドラマといえば、
今 放送中の、
花咲舞が黙ってない
でしょう。
銀行内部の不祥事に詳しい、
池井戸潤さんの原作だから、
リアル感が半端ない。
事件としてニュース報道されず、
隠蔽された事例が山ほどある。


今田美桜さんがかっこいい♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 投資セミナーの話 | トップ | アパートの家賃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-04-23 10:45:53
銀行員あるあるですね。
田舎なので、1000万円超え通帳を持っていれば、応接室に通されます。

私の知っている一番の勝ち組はお得意さんです。
今は大したことはありませんが、奥さんの親は、某私立大学病院の創立者家系(全国でも有名)なので、義父母が亡くなり、奥さんが亡くなれば、恐らく「お金の使い道に困る!!」ことになるでしょう。
でも、ご本人も結構高齢に近づいているので、誰が先に亡くなるのか?
神のみぞ知るの世界ですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-04-23 11:55:09
本当のお金持ちっていますねえ
普段着を着たごく普通のおばあちゃんが、
金融機関の窓口に来た途端、
支店長が「奥様 こちらへどうぞ」と言いながら、
ペコペコして、応接室に消えていきました。
超お金持ちなんでしょうね
返信する

コメントを投稿