ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

九份(きゅうふん)

2024-07-16 10:10:00 | 画像付ブログ


台湾に到着した日に
↑の九份へ
午後7時にホテルを出発し、
午後8時到着
「本当に観光スポットなのか?」という
疑惑を払しょくした。
素晴らしいの一言です。
夜の九份 いいわあ
ここで台湾茶をいただきました。
それがまた絶品でおいしい。

景色も最高なんだけど、
九份のガイドの女の人の話が面白かった。
学生の時 日本のドラマにハマり、
どうしても留学したくなり、
山梨県の大学に4年間バイトしながら通い、
日本でOLをする予定が、
両親から「台湾に戻ってきて」って
懇願され帰国したが、今は流暢な日本語を
話せるので、日本に旅行社JTBに雇われて
結構稼いでるらしい。
具体的な報酬は訊かなかったが、
この前 台湾から沖縄・福岡豪華客船クルーズを
経験して、大満足でしたって満面の笑みで
話してくれたので、かなりのお金持ちでしょう。
ただ、豪華料理が提供され、
「お腹はいつも満腹状態で苦しかったですよ」って
言ってたのが面白かった。

九份が千と千尋の神隠しの舞台に似てるということで
ブレイクしたことは有名です。















コメント    この記事についてブログを書く
« ホテルラウンジ | トップ |   

コメントを投稿