ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

アンケートの話

2023-09-01 10:20:00 | ひとりごと




簡単なアンケートを受けたという設定で
自分について答えましょう。
少し長いです。
自分向けのアンケートをすると、
自分のことがよくわかり新しい発見がありました。
お暇な時にコーヒーや緑茶や麦茶を
飲みながら読んでください。

1 好きな色は何ですか?
 青です。昔から好きです。
2 好きなお菓子は何ですか?
 ポテトチップスです。
 しかし、今はお酒を飲まないから、
 お菓子は食べなくなりました。
3 小学生の時 何で遊んでましたか?
 こまやビー玉で遊んでました。
 こま回しが得意で負けなかった。
4 好きな食べ物は何ですか?
 ひつまぶし 牡蠣 カレーライスですね
5 好きなテレビ番組は何ですか?
 経済ニュース番組が好きです。
 WBSニュースですね
6 好きな果物は何ですか?
 旬の果物はほとんど好きです
 特にみかんと梨です。
7 お金は好きですか?
 好きです。
8 昔のゲームで何を持ってましたか?
 ゲームボーイが好きで結構はまってました。
9 海外旅行で一番どこが楽しかったですか?
 オーストラリアです。コアラが可愛かった。
 現地のアボリジニ人の人達と一緒に
 写真を撮りました。
10 子供の時に好きな歌手は誰ですか?
  桜田淳子さんです。アルバムに写真を
  貼ってました。永遠のアイドルです。
11 今まで観たドラマで好きなドラマは何ですか?
   義母と娘のブルースです。
 あのドラマは泣くでしょう。
 悪魔のキッス
 衝撃度抜群のドラマでした。
 お金がない
 すごく面白かったなあ
12 トレーニングジムに行ってますがどうですか?
      運動して良かったって、
  きっと将来言えると信じてます。

13  最近 うれしいことはありますか?
     配当金が入ったことですね

14  夢はありますか?
  65歳になった時に健康で金銭的な余裕があり、
  旅行することです。
15 65歳のこだわりは何ですか?
  65歳の誕生日の翌月から年金受給が
  始まりますが65歳以降も働き続けたいです。
16 尊敬する人は誰ですか?
  亡くなった父と母です。
  育ててくれてありがとうって思います。

17 いろんな分散投資をしてますが、何の為ですか?
  お金を増やし豊かに暮らすためでしょう。
  街角インタビューで年配の方が
  「年金額が足りない これでは生活ができない・・・」
   って答えてるのを観たが、ちゃんちゃらおかしい
  自業自得でしょう。
  自分の親からそんなセリフを聞いたことは一度もないし、
  親は借金もせず幸せに暮らしてた。
  若い頃から将来のことを考えなかったから、
  そうなったんでしょう。
18  そんなにバッサリ切っていいんですか?
  世の中には貧しい環境で育ち、猛勉強し会社に入り
  お金を稼ぎ母親に毎月仕送りしてる人は大勢いる。
  そんな若い人を知ればあのセリフは出ない。
  あのセリフを言う人の悲惨な未来しか見えません。
19  尊敬する過去の有名人は誰ですか?
  伊能忠敬氏です。日本の地図を作った努力の人です。
  知る人ぞ知る日本の英雄です。
20  配当金があるそうですけど、何に使いますか?
  とりあえず、GODIVAのチョコと高級果物と
  コーヒー豆専門店でブルーマウンテンの豆を
  買いました。
  日頃 絶対買えない、価格を見て手が引いてしまうものを
  買いたいです。きっと何かを得るでしょう。
  クレジットカードや何とかPayでは払わない。
  払うと意味がない。
  あくまでも現金払いです。

21  新NISAが来年から始まりますが、あなたの戦略は?
  積立投資枠ではインデックスファンドを
  コツコツ積み立てるだけです。
  成長投資枠では、一般NISAで運用してる
  インデックスファンドを買うだけです。
  あくまでも、余裕資金で買います。
22  FIREについて興味があるそうですが、
  今の考えをお聞きしたい。
  働いて賃金を得ながらFIREする、
  サイドFIREを目指したいです。
  具体的には65歳サイドFIREです。
  年金をもらいながら働き続け、
  配当金を得ながら、インデックスファンドの
  総額の4%を売却する。
  そのためには健康を維持する必要があります。

23  断酒してますがどうですか?
  お金 時間 睡眠 健康を
  得るための最高のツールです。

24   今年はあと4ヶ月ですけど旅行の計画はありますか?
  12月に東京に行く予定です。
  今年は旅行してお金を使いましたが、
  楽しかったです。
  お金は使いたい時に使わないと後悔すると思います。
25  聞くところによると、
  ゴールドカードの100万円修行を始めたそうですが、
  達成しそうですか?
  余裕で達成しそうです。笑
26  金の価格が1g 10,000円になってますが、
  金積立をしてますよね? 今の気持ちは?
  今後もこつこつ積み立てるだけで、
  ただ、今 金を持ってる人が売却してるニュースを
  観ましたが、もっとこれから上がると思います。
26  ブログをしてますが楽しいですか?
      自分の日記だし適当に書けるし、
  日頃言えないことを書けるからいいと思います。
  過去にかなりの期間放置してたことがあり、
  よく戻ってこれたと思う。
  その時 ずっと訪問してくれた人に
  感謝しかないです。
  まあ 人生いろんなことがあります。
  喜怒哀楽や本音を言えなくなったら
  そこでブログは終わるでしょう。
      まあ お金のことをもっと書きたいし、
  新NISAが始まるし書きたいことがあるでしょう。
  まあ 適当に思いついたことを書くっていうのが
  いいかもしれません。

アンケートに回答していただいて
ありがとうございました。

アンケート形式にするといろんなことがわかる。
このブログを復活させて1年と1ヶ月ぐらいかな
最近は、お金や健康やあほたんや
ニュースピックアップの記事が多いなあ
まあ適当に続けていきますかあ







  
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 返却しないパルスオキシメー... | トップ | 親子丼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-09-05 14:30:21
毎日楽しく読んでいます。
私はストレス解消で始めた感じですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-09-11 05:37:16
ストレスを発散する為にブログを書いてる人って多いですね。
書くと確かに発散できる。笑
返信する

コメントを投稿