ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

運動の話

2024-10-09 15:03:00 | 健康の話
都会の人はよく歩く。
都会に行けばわかるが、
都会の人の歩くスピードは猛烈に速く、
エスカレーターに乗っても歩いてる。
おそらく1日の歩数は軽く1万歩は超えてる。
しかし、田舎の人は歩かない。
車という便利な乗り物があるので、
自宅から職場まで送り届けてくれる。
したがって、歩く必要がない。
歩かないとどうなるのか?
これは車も一緒で、
車は毎日5kmから10km走行したほうが長持ちし、
乗らないと調子が悪くなり錆びてしまう。
ということは、人も歩かなければ錆びる。
そう それが老化です。
医者はどんな病気の人にも、
決まりきったことを言う。

「運動してください 健康のために」

結局 運動かよって思ってしまう。
そう簡単に運動なんかできないから、
ウォーキングになる。

ウォーキング効果で健康を維持し
しっかり80歳まで生き続け、
意地でも今まで支払った保険料を
取り戻しましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(資産管理表) | トップ | トリプルローン »

コメントを投稿