ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

職場の会話(トラウマ)

2024-05-29 12:12:00 | 職場の会話






職場で弁当の話になった時に、

「のり弁を実は食べれないですね」

安くておいしいのに」

「独身の頃 お金がなくて、夕食に
 のり弁を毎日食べてて、ある時
 急に食べれなくなり、
 今でものり弁を見ると、
 昔の辛い時を思い出して、無理無理
 いわゆる トラウマです。」

調子に乗って好きなカレーをたらふく
食べてた子供が、食べ過ぎてしまい
お腹を壊し、死ぬような苦しみを味わうと、
大人になって、カレーを食べれなくなった話を
聞いたことがある。

トラウマがカレーではなくのり弁で良かった。
大人になってカレーが食べれず、
1人だけ別メニューは嫌です。

のり弁 無理 無理
「500円あげるから、のり弁食べようよ」って
言われても、食べないなあ

1,000円なら、しょうがないなあって
言いながら、久しぶりに食べるかもしれない。
しかし、誰が1,000円くれるのか?
ということは、これからも食べることはない。
のり弁を食べるぐらいなら、アメリカンドッグを食べる。笑



アメリカンドッグの写真を見てたら、
なんか食べたくなった。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(遅刻) | トップ | やっちゃえ日産 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-05-29 13:14:36
あははは、笑えました!!
カレーとラーメンの食べられない人は、ちょっと不便かもしれません。
私の知人で、
「カレーは食べられないけど、ハヤシライスは食べれる」と言う人はいますね。

のり弁当は食べれなくても他の弁当を食べれば大丈夫です。
アメリカンドッグ、私も好きですよ。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-05-29 22:15:38
のり弁を見ると、今でもゾッとします。
明日 セブンのアメリカンドッグをいただきす。
おいしいですよね
返信する

コメントを投稿