ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

やっちゃえ日産

2024-05-29 18:27:00 | あほたん
“下請けいじめ”問題 日産社長が謝罪「申し訳ない」|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)

“下請けいじめ”問題 日産社長が謝罪「申し訳ない」|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)

テレビ東京が今月10日に報じた、日産自動車が下請企業に対して一方的な減額の強要を継続していた問題。23日、事態が大きく動きました。日産の内田社長が報道後、初めて公の...

テレビ東京

 

情けなくて取り上げたくはないが、
あえて、取り上げる、日産の下請け業者への強要問題。
詳細はニュース↑を観ればわかる。
そう やっちゃえ 日産です。
下請けへの強要 脅かしてるから下請けの業者は
言いなりでしょう 今まで通りやっちゃえ やっちゃえを
貫き通した。
それがWBSニュースに下請け業車が告発した。
告発者の話を聞くとあまりにもひどすぎる。

他の自動車業界や経済団体も日産に対して、
説明を求めてる。

何がやっちゃえ日産かあ
全く 恥を知れ あほたんが!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(トラウマ) | トップ | 今日は休み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-05-31 10:47:32
日産のパワーウインドーを製造する会社に勤務していました。
※下請けではありません
まだゴーン社長が赴任して、間もない時代の話です。
「2か月後には、〇〇工場閉鎖になるので、この製品撤退します」と言われ、驚愕。
それまで毎日残業して、各部署応援も頼んで、千台製造していましたから。
その時、よく出張にいらっしゃっていた社員が、
「うちの工場は、上を除けばリストラです」と言われ、何千人もリストラになりました。
そのあおりを食らって、私は異動になりましたが、課そのものが消滅しました。
※この時社員は自主退職という形を取らされました

「日産」この名前を聞くたびに思い出す、苦い思い出です。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-05-31 17:53:25
そんなつらいことがあったんですね
しかも、自主退職・・・ ありえない・・・
普通は会社都合です。
日産 昔からそういうことするから、ゴーンによって
めちゃくちゃにされる。
ひどいなあ
そんで今回の下請けいじめ 
体質は変わらないという証明をしたと思います。
返信する

コメントを投稿