ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

郵便局で

2024-04-02 06:40:00 | 情報




郵便局で手続きをしてる時に、
他の客が通帳の再発行手続きをしてて、
局員から
「再発行手数料として1,100円かかりますが、
よろしいでしょうか?」って聞こえてきた。

えーーーーーー1,100円・・
うそやろー
そんなに取るのか?
1,100円あれば、昼食でミニ天丼と
ざる蕎麦セットを食べれるやん

信じられない・・・

通帳はほとんど記帳はネットでわかるから、
持ち出しはほとんどしないから紛失しないし、
メインがネット銀行なので、そもそも通帳も印鑑もない。

様々な手数料を取られ続けられたら、
お金なんか貯まらない。
早く気づかないと!
地方銀行や郵便局より
便利なネット銀行の存在を!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新人登場2 | トップ | 結婚詐欺師の映画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-04-02 09:41:03
30年以上前、実母が信用金庫の通帳をなくした時、再発行手続きは、500円でした。
随分と値上がりしたなと思うと同時に、新規は通帳を作成しない銀行もあるので、時代は「通帳は不要」という流れになりつつあるかもと思いました。
通帳解約 (ひゅう)
2024-04-02 09:54:18
不要な通帳は解約すると、すっきりします。
金融機関の窓口に解約の申し出をすると、
嫌がらせで、なかなか手続きをできないようにします。本当 ひどいです。

コメントを投稿