スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【車運転中に武尊山が接近!】群馬県沼田市からの川場スキー場アップ

2021-10-08 07:21:34 | スキー場

買い物で家の付近を車で運転していたところ武尊山が接近し、川場スキー場が近くに見えました。

ゲレンデやリフトのラインが自宅から見るよりもはっきり見えます。こうして見ると川場スキー場はやはり標高が結構高いです。(1,290m~1,870m)

画像中央が「高手スカイライン」で右側が「無名峰ダウンヒル」のコースです。意外に横に大きく展開され、エリアが広く見えます。

(出典:「川場スキー場」さんHPより引用)

沼田エリアのスキー場オープン予定は「たんばら」と「丸沼高原」が早く、気温が低ければ11月下旬です。その後「川場」で12月初旬です。後2か月となり、待ち遠しい限りです。

川場スキー場の関連掲載記事はこちらです。トップ付近が異国情緒漂うスキー場です。

OGPイメージ

【群馬県沼田市からのスキー場】「たんばら」と「川場」のスキー場が見えます! - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

この4月に移住してから9月も中旬が過ぎ、群馬県沼田市の気候は秋めいてきました。地元の方も言っておりましたが、沼田の夏は東京に比べて短いようで...

【群馬県沼田市からのスキー場】「たんばら」と「川場」のスキー場が見えます! - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

 
OGPイメージ

【立体駐車場直結スキー場感想レポート】「川場スキー場」はどんなスキー場? - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

「川場スキー場」は群馬県武尊山の南西斜面に位置するスキー場です。こちらのスキー場の売りは立体駐車場の設備でスキー場に直結しています。本日は自...

【立体駐車場直結スキー場感想レポート】「川場スキー場」はどんなスキー場? - スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ギョーザの次はシューマイ... | トップ | 【冷凍グルメ!ギョーザ→シュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-10-08 22:43:21
こんばんは!
川場スキー場は、標高1800Mもあるんですね~高い!。雪質も、写真もgoodですね!
こんなに間近に、スキー場が見えると、胸も高鳴りますよね。私も滑りたくなってきました!
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-10-09 07:13:57
おはようございます。昨日もアクセス、コメント感謝です。大変励みになります。
川場のトップエリアは雪が降るとかなり寒く、真っ白です。よって、トップに行くクワッドはフード付きです。
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事