スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【インスタントグルメ:茄子を食べるの何年振りだろう?】今日の夕食は「なすのみぞれ炒め」!

2022-07-22 07:21:38 | 食事・グルメ・飲み

なぜか急に茄子が食べたくなり、美味しそうな茄子の炒め物の素がスーパーに売っていましたので早速食してみました!

数年振りに茄子を食べましたが、家庭的な味で嬉しかった~

インスタント 茄子炒め物の素 感想

・茄子炒め物の素 商品 : キッコーマンさんの「なすのみぞれ炒め」です。

・キャッチフレーズ : 

「なすだけでササっと5分」

「ほんのり酸味と大根おろしたっぷりのさっぱりみぞれあん」

「しょうゆがおいしさのつなぎ役」

「国産野菜だしのやさしい旨み」

と盛りだくさん!

・価格 : 2人前で170円とまーまー安いです。

・調理のし易さ : 茄子を3本をカットし炒めた後、炒め物の素を入れるだけで比較的簡単です。

茄子3本分ですが、200gにしては多過ぎ?

・味(これが肝心!) : 10点満点中8点。確かにしょうゆ味が効いた上にあっさりもしていて食べ易いです。ただ、もう少し濃い味でもよいと感じました。

実は炒め物の残り汁(?)をご飯にかけて食べたらこれが一番美味しかった~

・外観、見た目 : 赤ピーマン(?)がパッケージの写真ほどは入っていないようで彩りはそれ程ありません。(マイナス1点)

・量 : 茄子3本を炒めるのでかなり多く感じましたが、炒め物の素の量も多く負けていません。一人で食べましたが相当な量です。

・総合評価 : 7点

茄子はスーパーの場合、3本200円弱程で売っていますがJA直販所では4本100円と激安です。また利用したいと思います!

茄子が安く買え、茄子と炒め物の素合計300円以下で相当な量の料理が食べられます。キッコーマンさん同シリーズの「なすの肉みそ炒め」にもトライしたいと思います!

今回記事の他、インスタントグルメシリーズで人気(?)の掲載記事はコチラです。(↓)

【インスタントグルメ:炒め物をトライ!】5分でできる味噌炒め! 

【インスタントグルメ:大当り!】味10点満点の麻婆豆腐! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生の感想&評価レポート】... | トップ | 【サラリーマン時代の息抜き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-07-22 08:14:42
おはようございます。
子どもの頃、茄子が好きなのは鈴虫くらいと思っていましたが、
大人になって茄子のうまさに目覚めました。
なんといっても、茄子と油の相性が、桁違いに最高!ですよね。
私は、特に、麻婆茄子、味噌茄子炒めが大好きです。
ごはんが進み、どんぶり飯は軽く食べれます。
なすの肉みそ炒めのレポートを楽しみにしています。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-07-22 18:25:58
こんばんは!本日も感謝です。
茄子はほんのりした苦味がいいですね!
お味噌にも合いそうです。
今更ながら、鈴虫は何故、茄子が好きなのか不明です。
返信する

コメントを投稿

食事・グルメ・飲み」カテゴリの最新記事