スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【シーズン前のスキー場と初冠雪!】秋の「たんばらスキーパーク」に行って来ました!

2021-10-18 07:34:46 | スキー場

先日、アルバイトが休みの日に天気がよかったので、沼田市から秋の「たんばらスキーパーク」に行って来ました。冬とは異なる景色で新鮮でした!

山道は草木が生い茂り道路にせり出して道幅がスキーシーズンより狭く感じました。

たんばら湖も青々しく綺麗です。

スキー場の駐車場は停まっている車が経営会社の方の車のみで、広大です。

リフトのチェックをしているのか、「チリリリリン」というリフト稼働開始の音が何度か聞こえました。

キリンの葉像?が新しく?設置されていました。(先シーズンはなかったかと?)

沼田市から30分位と思って行きましたが、もう少しかかりました。

本日、家から武尊山を見たところ、うっすらですが頂上付近が初冠雪したようです!

あと1か月半程で「たんばら」はオープン予定です。楽しみです!

「たんばらスキーパーク」関連の掲載記事はこちらです。(↓)雰囲気のよいスキー場です!

【群馬県沼田市からのスキー場】「たんばら」と「川場」のスキー場が見えます! 

【意外とコブがあるスキー場感想レポート】「たんばらスキーパーク」はどんなスキー場? 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゲームで唯一ハマりました... | トップ | 【冷凍グルメ!中華シリーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-10-18 21:33:30
こんばんは!
自然があふれていて癒されますね~。
最近めっきり寒くなってきて、週末は、衣替えや布団を出したりとバタバタ続きでした。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-10-19 07:30:08
おはようございます!昨日もアクセス、コメントいただき、誠にありがとうございます。励みになります。
確かに一気に気候が変わり、寒くなりました。
沼田がどれ程寒いのか、これから体験していきます。
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事