本日は、スキー場への往来時にも役立つ便利なカー用品を3つご紹介いたします。東京からスキー場に行く場合はそれなりに遠く寒いため、そのような環境下で役立つグッズです。スキーは安心して行きたいものです。参考になりましたら幸いです。
スキーにも役立つ便利なカー用品 3つ
①スマホ用充電器
スマホの充電量が減ると不安になるので、スキーに行く時を主体に使用しています。車内には余計な物を置きたくないので、コンパクトでコードがないシガレットソケットに直接刺すタイプを選びました。
何かトラブルが発生しても長時間スマホが使えるので安心です。現状、故障はありません。なお、スキー場は寒いため、スマホを滑る時も身に着けていると充電の減りが早いのでご留意ください。
②スマホホルダー
今の車は10年以上乗っており、カーナビも古いため、最近の道路状況が反映されていない場合がよくあります。初めて行くスキー場や知らない場所に行く時にはスマホアプリの道路ナビを参照するため、スマホホルダーを買いました。
こちらもシンプルなエアコン吹出口に付けるタイプを選びました。ロボットのようなアーム付のタイプはゴツいので避けました。吹出口に付けるタイプでは、ただ挟むだけの物よりもネジで締める物の方がしっかり固定できおすすめです。
③ウインド・ウオッシャー液
スキーに行くため、液がマイナス30度程度まで凍結しないタイプを使用しています。スキー場でもそこまでは冷え込みませんが安心です。
スキー場は自然の中にあるので、不測の事態が起こるかもしれません。備えあれば憂いなしです。
スキーを伴う車関連の掲載記事はこちらです。よろしければご覧ください。
ドライブレコーダーは今は必需品ですね。360度撮影ではありませんが、上の方に付いてます。
スマホ・ホルダーいいですね!なかなかいいものがないんですよね。
歩道と車道の段差とか踏切で、スマホが床に落ちちゃうと、すぐに拾いたくなりますもんね。拾うとだいたい事故りますよね・・・
個人的には、TVであおり運転の映像を見る機会が多いせいか、ドライブレコーダーも必需品のように思います・・・