スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【また来るね!】スキー場からの帰り印象的なスポット!

2021-11-11 08:08:21 | スキー場

本日はスキー場からの帰りでの印象的なスポットをご紹介させていただきます。スキー場からの帰りは日常に戻るため寂しくなり、いつもこちらのスポットを名残惜しく通過します。

行きは早朝で暗いので見えませんが、帰りの午後は綺麗に見え、つい「また来るね!」と心で声を掛けます。

スキー場からの帰り印象的スポットはコチラ

①ハンターマウンテン塩原からの帰り : 千本松牧場

東北道、西那須野塩原ICの手前左側に見え、観光客の車が多く停まっています。

そのまま東京に帰りたくなく、一度つい駐車してストロベリーアイスクリームを買い散策したことがあります。冬は道沿いに見える馬が寒そうでややかわいそうです。

(出典:「栃木県観光物産協会」さんサイトより引用)

ハンターマウンテン塩原スキー場の感想レポート掲載記事はこちらです。(↓)

【人気スキー場感想レポート】「ハンターマウンテン塩原」はどんなスキー場? 

②ノルン水上からの帰り : 大峰神社

スキー場から国道に出る橋の手前左側にあります。昔こちらの駐車場でタイヤチェーンを外し、作業が終わった後、日を浴びてほのぼのしていました。

(出典:「利根沼田広域市町村圏振興整備組合事務局」さんサイトより引用)

感想レポート掲載記事

【IC激近スキー場感想レポート】「ノルン水上スキー場」はどんなスキー場? 

③たんばらスキーパークからの帰り : なめこセンター

山道を終え5分程走ると右側に見えます。食したことはありませんが、なめこ汁が無料です。週末は数台関東ナンバーの車が停まっていますが、やや寂しい雰囲気です。応援したくなります。

(出典:「沼田市観光協会」さんサイトより引用)

感想レポート掲載記事

【意外とコブがあるスキー場感想レポート】「たんばらスキーパーク」はどんなスキー場? 

④川場スキー場からの帰り : 川場田園プラザ

山道を終え10分程すると右側に見えます。関東屈指の道の駅で週末に通るといつも駐車場はほぼ満車です。喧噪が羨ましくなることもあります。

(出典:「㈱田園プラザ川場」さんHPより引用)

感想レポート掲載記事

【立体駐車場直結スキー場感想レポート】「川場スキー場」はどんなスキー場? 

⑤ホワイトワールド尾瀬岩鞍からの帰り :吹割の滝

関越道、沼田ICへ半分程走ると左側にドライブインが見えます。「東洋のナイアガラ」と称される珍しい形状の滝です。

昔は大型バスも停まっていて賑わっていましたが、近年はやや寂しい雰囲気です。こちらも応援したくなります。

(出典:「沼田市観光協会」さんサイトより引用)

感想レポート掲載記事

【関東屈指のスキー場感想レポート】「尾瀬岩鞍スキー場」はどんなスキー場? 

⑥マウントジーンズスキーリゾート那須からの帰り : 那須どうぶつ王国

スキー場からICへ5分程走ると左側に見えます。冬場だからかもしれませんが近年は駐車場に停まっている車が少ないように見えます。

昔は行きにこちらの前でチェーンを装着していました。懐かしいです。

(出典:「離れの宿 楓音」さんサイトより引用)

感想レポート掲載記事

【コブでお世話になったスキー場感想レポート】「マウントジーンズ那須」はどんなスキー場?

来シーズンは沼田市からスキー場に行き来し余裕もあるため、なめこセンターさんや吹割の滝によってみたいと思います。応援します!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今まで一番楽しかった時期... | トップ | 【冷凍グルメ!ライス系はハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-11-11 22:00:54
こんばんは!
なめこセンターいいですね!
名前が気になって、少し調べてみました。
新鮮なきのこや野菜なども販売していて、地元の人やスキーヤーの人達に愛されている施設なんですね。
なめこ汁は沼田グルメ、美味しそうですね。スキーの帰りに寄ってみたいです。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-11-11 22:15:51
こんばんは!本日もアクセス、コメントありがとうございます。ファイトが出ます!
沼田にお越しの際は是非「なめこセンター」や「吹割の滝」にもお立ち寄り下さい。
スーパーマーケットで青果品出しのアルバイトをしていますが、キノコ類もよく売れます。
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事