スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【スカッとします!】観て損しないB級?戦争&SF映画3選

2023-03-05 05:48:08 | 音楽・映画・TV

本日は久しぶりの映画記事です。スカッとして観て損しないB級?戦争&SF映画3選のご紹介です!いずれもパンチが効いています。

スカッとして観て損しないB級?戦争&SF映画3選

①「エネミーライン」

●2002年日本公開のアメリカ映画。

●ストーリー : ボスニアヘルツェゴビナで撃墜された戦闘機から脱出した米国人航空士の逃走劇を描いた戦争映画。

●見どころ : セルビア人武装勢力から逃げる恐怖心が強烈に表現されていると共にラストの救出・脱出の戦闘バトルは圧巻です!

②「バトルシップ」

●2012年日本公開のアメリカ映画。

●ストーリー : ミズーリ他米国戦艦と異星人の大型機動兵器がバトルするSF映画。

●見どころ : ラストの戦艦ミズーリから異星人の大型機動兵器に向かって砲弾を打ちまくる総攻撃のシーンは思わず「ヤレー!」と声が上がります!映画館で2回観ました。

③「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

●2019年日本公開のロシア映画(ロシア本国では空前の大ヒット作)

●ストーリー : 第二次世界大戦中、ドイツ軍の捕虜になった4人のソ連兵が1台の戦車でドイツ軍に立ち向かう姿を描いた戦争・戦車映画

●見どころ : たった1台のロシア戦車T-34がパンサー他ドイツ軍の大戦車部隊を撃破していく展開にスカッとします!本物のロシア戦車T-34が使われたことも戦車ファンでは話題に

(出典:「㈱ツイン」さんHPより引用)

3作品とも大ヒットはしていませんが、ラストのバトルでは思わずガッツポーズし、「ウオー!」と叫びたくなるストレス発散にもなる映画です。

よろしければ是非ご覧ください!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今シーズン21回目のスキー... | トップ | 【ヒーロー物の最高傑作!】... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-03-05 10:05:55
おはようございます!
「バトルシップ」見ました。スカッとしますね。
宇宙人👽が出てくる映画は、盛り上がりますな。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-05 18:37:00
こんばんは!本日もありがとうございます。
バトルシップ!最高ですよね!「撃ちまくれー!」です。他の2作も同レベルの興奮度です。
返信する
Unknown (ガス)
2023-03-05 20:50:17
主様 こんばんは。
映画いいですよね。自分も全作品見ました。笑顔。

行った来ましたノルン水上。
今日は、天気も良く雪質以外は、最高でした。笑顔。
緩んだ雪の小回りは、難しいですね~汗。
実力不足を感じます。汗。
師匠はやすやす滑るのですが、なかなか苦戦します。
コブ斜面もけっこう泥出てて、コースを選びながらって感じてした。
日曜日なんで下部は混雑してました。
平日なら、練習には、いいスキー場ですね。
今年は雪不足でかたしな高原、ノルン水上あたりは、クローズが早いかもですね。汗。
主様の検定 春のグサグサ雪?になって難しくなる?
かもなんで。汗。
天候により事前講習時と検定時で雪質の感じ多分変わってくると思います。汗。
自分の時がそうでした。
頑張って下さい。笑顔。
また、おじゃましますね。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-05 21:06:19
ガスさん
3作共観られたとは気が合いますね!
ノルンのコブも泥が出ていましたか~。先週に行った時はAコースのコブは泥やブッシュがそれ程出ておらず、ノルンにしてはまだ積雪豊富でしたが、雪解けは速いですね。ノルンの平日、Eコースは練習に適しています。
検定は「たんばら」で3月中旬に受ける予定です。
明日は貴殿もお気に入りの「かたしな高原」に行く予定です。評判の寿食堂のかつ丼も食べたいと思います。またレポートさせていただきます!
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事